プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名なヴァイオリン奏者、ヨセフ・スークの祖父は、作曲家でしたが、父親は一体、どんな職業だったのでしょうか?やはり音楽関係でしょうか。
人に聞かれて、そんなのわからないと答えたものの、私も気になります。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

Suk TrioのCDが好きで聴いていたので調べてみました


が、息子さんの情報は、なかなかないですね・・
とりあえずネット上では以下ぐらいしかみつかりませんでした。


http://www4.ocn.ne.jp/~novak/czech/suk/suk5.htm
作曲家の晩年に一緒に暮らしてたようですね


http://www.recordsinternational.com/RICatalogFeb …
three charming miniatures written by the composer's ill-fated young wife sometime after the birth of their son Josef in 1901
作曲家の奥さん(ドボルザークの子)も作曲家で、息子の誕生の後に曲を作ったらしい

http://www.sedlcany.cz/www/mu/france.htm
Le Memorial fut fonde apres la mort du compositeur et fut garde dans son etat interieur original par le fils de JOSEF SUK
作曲家の死後、晩年の家の内部を息子がそのままに保存していた・・というだけの内容.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!