【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

TOSHIBAのXS30を買ってきました。
設定もきちんとできてテレビの録画はOKです。

今度はビデオデッキからVHSのデータをHDDに入れようとしました。
XS30につけていた赤・白・黄色の線のうち、白・黄を抜き、ビデオデッキの出力端子に入れました。
ビデオデッキの入力端子に黄・白をいれて、XS30の前面に赤・白・黄を入れました。

これでビデオデッキのテープを再生しながらXS30で録画を押してみましたが、とれませんでした。
L1・L2・L3・LU全部試してみましたがダメでした。

配線が間違っているのだと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと配線を整理しましょう。


テレビ(入力端子)ー赤・白・黄ケーブルーXS30(出力端子)

XS30(入力端子)ー白・黄ケーブルービデオデッキ(出力端子)

という感じで接続しましょう。

そしてテレビは外部入力(ライン入力)にして下てください。

通常はそのままでXS30の画像は見られるようになっているはずです。
次にVHSの画像を見たり録画したいのだったらXS30の設定で外部入力(ライン入力)にしてやってください。
そうすればVHSの画像が見られるはずです。
この状態であればVHSで再生したものをHDDに録画できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

教えていただいた配線で無事録画できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/03 10:53

もちろんDVDのチャンネルはL3ですよねぇ??



気になるのは最初の配線でTVにビデオの映像が
見れていたということです。
ビデオとTVがつながっていないのであれば
その配線で見れていることからダビングできても
おかしくないのですが…

ちなみにそのビデオってコピーガードのかかった
映画とかではないですよね??
その場合は通常の状態ではダビングはできませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオはコピーガードはかかっていません。
普通の地上波のテレビ番組を録画したものですので…。

お礼日時:2003/03/03 10:53

通常はビデオデッキ側の出力端子の赤白黄とDVD側の


入力端子の赤白黄をつなぐだけだと思うのですが…(^^;;;

DVD側の入力1につないだのならDVDのチャンネルを
L1にしてビデオを再生してみてください。
TVにビデオの映像が見れたのなら録画できるはずです。

再確認ですが
ビデオ(出力)→DVD(入力)
DVD(出力)→TV(入力)
と2本の赤白黄がダビングの際のつなぎ方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さきほどの設定(録画できなかった配線)の時はテレビでビデオの映像がみられていました。

アドバイスを受け以下のようにしました。

ビデオ(出力端子/黄・白(赤はない))とDVDの入力端子(自動検出・入力3)をつなぐ。
DVDとテレビの設定はそのまま

としてみました。
が、テレビに映像が映りません。
映像が映らないと言う事はダビングもできませんよね?

どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/22 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報