area61ビデオダウンローダーで数日前迄異常なくyoutube動画をダウンロード出来ていたのですが、昨日より赤ボタンをクリックしても情報取得100パーセントは1秒程で終わるのですが、ダウンロードしばらくおまちくださいの表示から全然進みません。私の何らかの操作に落ち度があるのでしょうか?61を再度インストールしましたが同じ結果でした。先日のアンサーでcravingexlorerを試したのですが上手くインストール出来ませんでした。出来れば慣れているarea61を使用可能にしたいのですが、パソコン始めてまだ3ケ月 どなたか助けてください
尚vistas仕様です。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

当方も全く同じ現象で悩み困っていました。

色々と試行錯誤しDLが出来る様になりましたので一度試して下さい。なお、当方はトラブル原因に付いてなどの詳細に付いては余り詳しくないのでご了承下さい。
1.area61の現状バージョンがVer4.6だったのでアンインストール
2.PCの電源をOFF後PCの電源をON
3.area61の最新バージョンがVer4.7をインストール
4.Youtube動画をダウンロードを試みたがダメ×
5.RealPlayerの最新バージョン(無料)をインストール
6..RealPlayerを起動しYoutube動画をDLしOK!!
7.area61を起動しYoutube動画を見ながらDLしOK...出来た!!
8.area61を起動しYoutube動画画面の静止状態よりDLし...出来た!!
以上でした。参考にして下さい。出来る事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horitchさん アドバイス有難う御座いました。大変参考になりました。私も原因は未だに不明ですが、取り敢えず 調子が悪くなる10日前に戻り パソコン内のバックアップを利用して過去にさかのぼり復元した所 再び正常に機能するようになりました。他にも幾つか問題を抱えていますが、教訓としてバックアップの大切な事わかりました。
今後とも宜しくご指導お願いいたします。ありがとう

お礼日時:2009/04/14 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは?

フリーソフトなどのサイトのダウンロード欄にある、「FTPでダウンロード」と「HTTPでダウンロード」の違いは なんなのですか?
教えてください(^ ^)

Aベストアンサー

転送プロトコルの違いです。
ご自宅のPCなどで、会社等のように管理者が外部とのネットワーク制限をかけている状況があるかもしれない場合以外なら、どっちでも構いません。
→http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030922/106038/

Qダウンロードが出来ません

今日は、改めて質問させて下さい、今使ってるパソコンの事なんですけど、フリーソフトをダウンロードして、Cドライブに保存を選択したんですが、クライアントは要求せれた特権を保有していませんとでます?ユーザアカウトの制御の有効可または無効可もチェックをいれてます、(チェックを外しても同じでした)Cドライブのプロパティを開きセキュリティのアクセス許可にもチェックが入ってます(特殊なアクセス許可は入れてません)ウイルスパスタ2010をも無効にしてみたのですが、出来ませんでした。ダウンロードが出来なくて困ってます(';')ブロックしているんでしょか?皆様宜しくお願いします、パソコンはWindows Vistaと初心者です。

Aベストアンサー

質問がダウンロードできませんとなっていますが、インストールできませんという意味のように思います。

私は、このソフトを使っている訳では、ありませんが、インストールまでを下記のようにしました。
参考にしてください。

1.まず本体のダウンロードとインストール。
  ダウンロード先は、下記からIEでダウンロードをクリックすると、
  「このファイルを「実行」か「保存」しますか」と聞いてきますね。
  「実行」をクリックします。
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se373340.html

2.実行をクリックするとダウンロードと続いてインストールが実行されます。
  インストールのボックスが出てきます。
  「次へ」をクリックすると「インストール先」を聞いてきます。
  デフォルトのインストール先は、「c:\program Files」の下にインストールしようとします。
  このまま続けるとインストールできません。
  多分インストールがVistaに対応していないのだと思います。
  インストール先を「C:\users\(アカウント名)」或いは、「c:\users\public」に変更します。
  これで本体のインストールができました。

次にヘルプファイル(auz.chm)のダウンロードします。
1. 下記からこのファイルをダウンロードしました。
   手順は、「インストール先」をクリックします。
   やはり、「このファイルを「開く」か「保存」しますか」と聞いてきますから「保存」をクリックしてデスクトップに保存します。(「開く」では、ありません)
    http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html

2.保存されたauz.chmを右クリック→プロパティーで「ブロックの解除」をクリックします。
3.このauz.chmファイルを本体のインストール先にコピー/貼り付けます。
  (これは、上記の http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html に書かれている通りです)
   
  
     

質問がダウンロードできませんとなっていますが、インストールできませんという意味のように思います。

私は、このソフトを使っている訳では、ありませんが、インストールまでを下記のようにしました。
参考にしてください。

1.まず本体のダウンロードとインストール。
  ダウンロード先は、下記からIEでダウンロードをクリックすると、
  「このファイルを「実行」か「保存」しますか」と聞いてきますね。
  「実行」をクリックします。
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/s...続きを読む

QRSSをエクセルにダウンロード出来ません。

RSSは、接続中となりましたが
その後、エクセルに登録する時の

エクセルの、ツール→アドイン→参照→「ファイルの参照」画面から
"Realtime Spread Sheet.xla" と言う内容が出てくるとありますが、出て来ません。

上側の「ファイル」の場所の右に Addlns しか出ていなくてその下の内容は空白で何も表示がありません。
下側の「ファイル名」(N):は空白で,右の「OK」はクリックできない状態で、

一番下の、
ファイルの種類(T):アドインとなっているだけです。(こちらの右のキャンセルだけがクリックできる状態です。)
この場合の作業はどのようにして行けばいいのでしょうか?

マーケットスピードの説明を見ると

【エクセル アドイン登録】
(この作業は、リアルタイムスプレッドシート用モジュールをダウンロード後に行って下さい。)
と ありますが、このダウンロードの作業はどうすればいいのでしょうか?

楽天にメールで問い合わせても、なかなか返事が返ってきません。
初心者なので、説明のしかたが悪くて内容が理解しにくいかも知れませんが、どなたかこの説明内容でも分かる方、教えて下さい。

RSSは、接続中となりましたが
その後、エクセルに登録する時の

エクセルの、ツール→アドイン→参照→「ファイルの参照」画面から
"Realtime Spread Sheet.xla" と言う内容が出てくるとありますが、出て来ません。

上側の「ファイル」の場所の右に Addlns しか出ていなくてその下の内容は空白で何も表示がありません。
下側の「ファイル名」(N):は空白で,右の「OK」はクリックできない状態で、

一番下の、
ファイルの種類(T):アドインとなっているだけです。(こちらの右のキャンセルだけが...続きを読む

Aベストアンサー

ファイルの参照画面でC:\Program Files\MarketSpeed\MarketSpeedを選択する必要があります。
ファイルの場所の右側をクリックしてマイコンピューター→Cドライブ→Program Filesフォルダ→MarketSpeedフォルダ→MarketSpeedフォルダを開けばその中にRealtime Spread Sheet.xlsファイルが出てきます。

Qダウンロードは出来たのですが・・・・・

インストールボタンを押すとすぐ消えてしまいインストールする事が出来ません。

プリンターのドライバーをダウンロードしたのですが・・・・。

削除ボタンを押しても同じ状態です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

1)ダウンロード失敗
2)適合しないドライバー
3)管理者権限を持っていないユーザーアカウントでパソコンを起動している

こんなでしょうか

1.ブラウザのキャッシュを削除したのちにもう一度ダウンロードし直してみましょう

2.使用しているパソコンの O S が対応しているドライバーか再確認
   異なっていれば、正しいドライバーをダウンロードし直しましょう

3.ユーザーアカウントをadministratorにしてパソコンを起動するか
   administrator権限を持たせたユーザーアカウントでパソコンを起動し直してから
   インストールする

でしょうか

QWindows7 RCのダウンロードが出来ません

先日から始まったWindows7 RCのダウンロードですが、なぜか出来ません。前回のWindows7 Betaでも一緒だったのですが、「ダウンロード」のボタンを押すと、ダウンロードセンターの画面までは進むのですが、「ダウンロードが始まるまでしばらくお待ち下さい」の画面のまま、うんともすんとも変化がありません。

画面には、
--------
ActiveX コントロールまたは Java(TM) アプレットをまだインストールしていない場合は、情報ボックスが Microsoft Internet Explorer ブラウザに表示され、"ActiveX コントロール:…"をインストールするよう促されます。
ダウンロード マネージャが ActiveX コントロールや Java アプレットをブラウザにインストールできない場合は、システムの制限がある場合があります。
システムの制限がある場合は、以下を実行してください。


Web ブラウザ メソッドを使用して製品をダウンロードします、または
組織の管理者に問い合わせてダウンロード マネージャ メソッドを使用して製品をダウンロードします。
--------
とあるのですが、
具体的に「Webブラウザメソッドを使用して製品をダウンロードする」とはどのようにしたら良いのでしょうか。いろいろマイクロソフトのサイトを探しましたが、解決になるような情報は見つかりませんでした。ご存知の方、教えてください。

当方の環境は以下の通りです。
Windows XP Professional SP3 Build 2600
2GB RAM
Internet Explorer 7.0.5730.13
Windows XP用のネットワーク診断ツールでは「問題なし」と表示されます

先日から始まったWindows7 RCのダウンロードですが、なぜか出来ません。前回のWindows7 Betaでも一緒だったのですが、「ダウンロード」のボタンを押すと、ダウンロードセンターの画面までは進むのですが、「ダウンロードが始まるまでしばらくお待ち下さい」の画面のまま、うんともすんとも変化がありません。

画面には、
--------
ActiveX コントロールまたは Java(TM) アプレットをまだインストールしていない場合は、情報ボックスが Microsoft Internet Explorer ブラウザに表示され、"ActiveX コントロー...続きを読む

Aベストアンサー

No 2です。

>ActiveXとプラグインの設定は「有効」になっていましたし、一時的にセキュリティソフトのファイヤーウォールも解除してみたのですが、ダメでした。

設定に問題が無いにも関らず、変化が起きない(ダウンロードが開始されない)という事は、JAVAスクリプトに問題が有る様にも思われますので、JAVAを最新(1.6.13)にアップデートしてみて下さい。

尚、最新のJAVA(1.6.13)がインストールさっているのであれば、システムに問題が有ると思われますので、以下のトラブルシュートを実行してみて下さい。

↓Internet Explorer 設定のリセット
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

トラブルシュートを実行するには、「Fix it」この問題を解決する、をクリックして下さい。

最後に、Windows 7を一早く体験してみたい気持ちも分かりますが、上記の作業でも問題が解決されない場合は、現時点でのRC版のダウンロードは諦め、今月末、もしくは月初に発売されるPC雑誌(Windows 7RC版収録のDVD付属)でWindows 7についての特集が組まれるはずですから、雑誌に付属しているDVDを利用なさった方が宜しいかと・・・


ご参考までに...

No 2です。

>ActiveXとプラグインの設定は「有効」になっていましたし、一時的にセキュリティソフトのファイヤーウォールも解除してみたのですが、ダメでした。

設定に問題が無いにも関らず、変化が起きない(ダウンロードが開始されない)という事は、JAVAスクリプトに問題が有る様にも思われますので、JAVAを最新(1.6.13)にアップデートしてみて下さい。

尚、最新のJAVA(1.6.13)がインストールさっているのであれば、システムに問題が有ると思われますので、以下のトラブルシュートを実行してみて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報