プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶色の革財布を使っています。
先日、その財布に直径2cmほどのシミが付いてしまいました。
原因はおそらく、注射したときに腕に当てていたアルコールのコットンが財布に当っていたんだと思います。
(後で気付いたんですが・・・)
こういった場合のシミの落とし方を教えてください。

「革の財布についたシミの落とし方」の質問画像

A 回答 (1件)

革靴に塗る、ミンクオイルでためしてください。

(白色ですが、熱を加えると本来の、透明です)
脱脂綿に透明になった、ミンクオイルで軽くこすってみてください。
高級品でしたら、目に入らない場所で試してください。
アルコールは、本来、色落ちしないものの、よごれにもってこいななですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみました。
残念ながらシミは取れなかったのですが、他の汚れがキレイに取れていました。ツヤが出てきました。
シミはもう染みこんでしまってるのでしょう、なかなか取れそうにないです・・・。
お世話になりました。

お礼日時:2009/03/19 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!