アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハラコのパンプスなんですが、かかとがすれて皮がめくれてしまいました。
昨日のことなのですが、今朝気付きました。
内側も革ですので、血痕を落とせるのか心配です。

無知で申し訳ないのですが、ご存知の方情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完全に乾いてしまえば落とすのは困難です。


洗剤をスプレーしてぬるま湯で拭き取るしかありません。
あまり濡らすと革の接着部分も剥がれてしまいかねませんのである程度でがまんするしかないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遅くなりましてすみません。
ぬるま湯は良くないと聞きましたので、試しておりませんが
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 08:39

血液の汚れは、お湯に入れると固まり、取れにくくなるので注意。

必ず水につけましょう。時間が経ち固まった血液には、大根の切り口で軽く叩きましょう。
 ジアスターゼという酵素が血液を分解する力があります。試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遅くなりましてすみません。
大根の汁で試してみました。
血が薄くなりまわりに少し広がりましたが
あまり目立たなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 08:40

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196262

マジックリンがいいとの表記もありましたので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遅くなりましてすみません。
マジックリンは遠慮させていただきました。
ニオイがついたら嫌ですので・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています