プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの周りにはセキュリティーの掛かっていない無線LANの電波がたくさん飛んでいます

セキュリティーを掛けていないと他人が普通に入れてしまいますよね?
これっていったい何のためにセキュリティーを掛けていないのですか?

繁華街住のマンションに住んでいるためセキュリティーが掛かっているところとそうでないところが10件くらいヒットするのですがそのうち半分近くにセキュリティーが掛かっていません

A 回答 (3件)

大きく分けて2つあると思います。


・企業や商店で公衆無線LANとして意図的にセキュリティをかけていないもの
・個人が無線LAN親機をよくわからないまま適当にセッティングしたら仕える状態になったので、それでよし、とそのままにしているもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/23 10:20

1.繋がるだけで十分だから


2.セキュリティの設定が難しく面倒だから放置
3.そこまでしなくても安全と思っている
4.そもそもそんな事を知らないか理解できていない
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/23 10:21

やり方が判らないから。


そもそもそんなモンがあることを知らないから。
必要だと思わないから。
めんどいから。
つまり、知識・認識不足
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた

お礼日時:2009/03/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!