アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある外資系企業に勤めています。4月にに他の国の人間が来日します。
内訳は、オーストラリア人、韓国人、アメリカ人で、30代~40代の男性です。

彼らに日本を楽しんでもらうために、何かしたいと考えているのですが、
良いアイデアがありましたら教えてください。
予定日は、4月2日の木曜日で、夜の7時くらいから開始して、
9時~10時くらいにお開きにしたいと思います。

今あるアイデアとしては、
・お花見
・秋葉原見学
なのですが、何かご経験があって、良かったような催しが
あったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・お花見


→ これはありですね
・秋葉原見学
→ 時間帯的に「秋葉原」っぽくないと思います。

時間的に「カラオケ」などはいかがでしょう。英語と韓国語の曲は必ずありますから。人によっては、カラオケが日本発祥だということを知らない場合もありますから、カラオケの歴史などを簡単に説明するのも手かと。

ちょっと、勝負がかかりますが
http://www.ooedoonsen.jp/
これとか、
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/azabujub …
こんなところ。
裸のおつきあいは、日本の文化。
ただし、「人前で、裸になるのかよ!」と毛嫌いされるかもしれません。その意味で勝負がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

確かにカラオケもありですね。
温泉、ちょっとリスキーですが、ノリが良かったら
オファーしてみたいと思います!

お礼日時:2009/03/24 11:45

http://www.guidenet.jp/tk/2007hanami/topics4.php
http://blog.livedoor.jp/real_enq/archives/509082 …

夜7時秋葉原では、ヨドバシアキバに行く位しかありません。
電気街は閉まってしまうので、もっと早い時間行き、メイド喫茶を覗いてはいかがでしょうか。
また、上のサイトにあるように、例えば上野公園の場合、お花見をするとなると場所取り要員が必要です。
上野公園は凄い盛り上がりで、夜でなくても楽しめるので、7時頃までに終わらせるなど、もっと早い時間の方が安全でいいです。
また、上野ではなく墨田公園で花見をするとか場所を変えるといいです。

http://www.guidenet.jp/days/?p=3444
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

夜は秋葉原はダメなんですね。
メイド喫茶はちょっと考えてました・・

頂いたアイデアを仲間と揉んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 11:47

omnitumoさん、こんにちは!


外国人が楽しめる日本的なイベントなら、屋形船はどうでしょうか?
水上バスは浅草~お台場コースなんていいと思います。
浅草寺の近く、吾妻橋から乗る事が出来ます。

http://www.suijobus.co.jp/cruise/
http://r.gnavi.co.jp/g165700/menu3.htm
http://r.gnavi.co.jp/miuraya/menu3.htm
http://www.4900yen.com/

浅草の散策も、外国の方は喜んでくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

おかげさまで無事イベントを行うことができました。

お礼日時:2009/04/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!