プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月末にハワイ旅行を計画しています。

・オアフ島のフリフリチキンのおすすめ
・ジョバンニのエビの場所とアクセス方法

について、ご存知の方、おしえてください。

ジョバンニはハレイワとガイドブックに書いてありますが、昨年行ったときには見つけられませんでした。
ザ・バスでカフク付近を通過したときに、バンを目撃しました。あれが、ジョバンニだったのでしょうか?

詳しい方、情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

ジョバンニについて、2007年12月の情報ですが・・・

どうしても一度食べてみたくて、「ザ・バス」で行ってみました。
ワイキキから時計回りに進むルートのバスに乗って、ハレイワのショッピングセンターで降りて、海側を右手に歩いて行くと「カフェ・ハレイワ」があります。さらに何もないところを歩いて進んで行くと、他より一段低くなった広場?駐車場?があって、バンはそこに停まってました。
マジックで落書きがいっぱいされた、ショックを受けるぐらい超きったないバンです。いつもそこにいるのか分かりませんが・・・
なお、ガーリックシュリンプが有名になったからだと思いますが、ハレイワ~カフクにかけては、他にも似たようなスタンド式のエビ屋台は何台か見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハレイワショッピングセンターというのが、よくわからないのですが、ハレイワスーパーマーケットとかクアアイナがあるエリアより、ワイキキ寄りですか?ご回答おまちしております。

今回もバスを利用されるのでしょうか?

私はレンタカーでしか行った事が無いので
参考にならないかも知れませんが、
ジョバンニはハレイワへ向ってKAMEHAMEHA HWYを
進み、ハレイワの町へ入る入り口あたりの右側にあります。
右側通行なので、見落とさなければ入るのは楽ですよ。
ちなみに、バンが止まっている駐車場は大きな木があり、
その前にベンチなどが置かれています。
バンは駐車場の奥にありますので、大きな木の駐車場を
目印にして下さい。
また、カフクにもジョバンニはありますが、
ジョバンニ以外の店もあります。

フリフリチキンはスーパーマーケットの
駐車場にある店が有名ですね。
ハレイワの中心街より手前、つまり
ワイキキよりにあります。
ジョバンニと同様、ハレイワに向って通り沿い右手です。
    • 0

#1です。

先の回答は記憶だけで書いたので・・・すみません、今ちゃんと地図を見て確認しました。「ショッピングセンター」と書いたのは「ノースショアマーケットプレイス」のことです。ということで、クアアイナとかがあるエリアより、ワイキキ寄りですね。
#2さんが書かれていることも、私の記憶とぴったり合いますので、場所は変わってないようです。
なお、「地球の歩き方ハワイバスの旅」を見ると、「カフェハレイワ」の前にもバス停があるようです。ノースショアで「ジョバンニ」がメインなら、ここで降りて、来た道を戻るのが早いかもしれません。
ちなみに、私たちはそのあとマツモトストアまで歩いてシェイブアイスを食べました。(歩いて行ける範囲内にあります)
その後は・・・2時間ぐらいもバスが来なくて、ワイキキに戻れないのではないかとハラハラしました。帰りは、時計回りでも逆周りでも、ワイキキ行きのバスを見かけたら乗ったほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございました。
ハワイは広いし、バスは停車などで時間がかかるので、注意が必要ですね。
ご存知と思いますが、マクドナルドやアラモアナSC1Fのインフォメーションセンターでバスの時刻表が手に入り、便利ですよ。