アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイキキ周辺で
月や星の観察をしたいのですが
どのへんにいくとまわりにあかりがあまりなくて見やすいでしょうか

ダイヤモンドヘッド周辺あたりではどうでしょうか

A 回答 (2件)

ホノルルに住んでいます

夜、飛行機でホノルルに近ずくとワイキキを中心としたホノルルは灯の海です、街灯や港湾施設、軍の基地、空港は終夜照明されています
ダイヤモンドヘッド周辺も住宅地の傍ですから
強いて言えば島の北端のクイリマリゾートでしょうがあまりホテルの建物から離れないように、夜は危険です
モロカイ島、ラナイ島などの人口の少ない静かな所なら綺麗な星空が見えると思います

この回答への補足

子どもが
夏休みの宿題で月・星座の観察があるんですが
せっかくだからハワイでも観察したいというので
(何日かにわたってみないといけないので)
宿泊地近くで早朝か日没後に見られるところがあったら、と探しています

他島にいけば(ツアーとかで)よさそうなんですが
1日だけだと継続観察にならないのでちょっと困っています

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
星は難しいので月の観察を部屋からしたいと思います

お住まいの環境では、どの程度の星を観ることが出来るのでしょうか。

そこそこ都会でということであれば、ワイキキのほうが若干はよく観えるかと思いますから、そんなに遅い時間ということでなければ、ビーチで観測するのもいいかと思いますし、ホテルのラナイからでも建物が邪魔しない限り、観ることが出来ます。
曇りでない限り、そして新月~夕方沈んでしまったということ以外であれば、当然月は普通に観ることが出来ます。

ダイヤモンドヘッド周辺の暗い所へ行けばいいですが、せめてレンタカーで行くのが無難ですよね。レンタカーの運転も気をつけないといけないですけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうですね
ラナイからでも月は見えると思います

あまり冒険しないで部屋で観察することにします