電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月ハワイ島へ行く計画を立てています。
まずは、何泊するか。ハワイ島3泊、ワイキキ3泊で考えています。
この配分はどう思われますか?
次にホテル。それほど豪華ではなくてもいいので、のんびり、
快適に過せればいいと思っています。
アウトリガーあたりを考えていますが、いかがでしょうか?
最後にレンタカー、私は運転免許を持っていないので、
一緒に行く彼に運転してもらうことになるのですが、
海外での運転経験がありません。ハワイ島も初めてです。
何事も“はじめて”はあるわけですが、海外ドライブのデビューが、
ハワイ島というのは、無理はないでしょうか?
西海岸やワイキキよりはマシかと思っているのですが・・・
二人共英語は、不自由しないとはとても言えないレベルです。
ワイキキに関しては、また改めてご質問させていただくつもりです。
今回はハワイ島に関してアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。


 
何泊するか?
*ハワイ島3泊は、丁度良いのではないかと思います。

*ワイキキ3泊は、少し足りないかもしれません。
オアフ島には観光やショッピングやアクティビティが沢山あって充実しているからです。

ホテル?
*ハワイ島であれば、ヒルトンワイコロアが良いと思います。http://www.hilton.co.jp/hawaii/waikoloa/index.html

*ホノルルの場合は、場所や眺望やホテルのレベルや料金などによって、どのホテルにするかですね。

レンタカー?
*ハワイ島での運転は問題ないと思います、車もオアフ島に比べるとすくないです。
それに、ハワイ島では車が無いと移動するのにすごく不自由すると思います。
ただ問題は、慣れないと交差点で逆のレーンに入ってしまうことがよくあるので注意して下さい。(私も最初は入りそうになりました)

*オアフ島での運転は、最初は出来るだけしない方が良いと思います。(交通量が多い、交通手段が沢山ある)

英語は?
全然問題ないです。

ハワイ旅行、楽しみですね。   MAHALO!

http://www.hawaii-arukikata.com/neighbor/index.h …

http://www.visit-oahu.jp/

http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_inf …

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ハワイ島は3泊で丁度よいのですね。良かったです。
逆にオアフ島は、3泊で足りないのは承知しているのですが、
今回は仕方がないので諦めます。

ハワイ島での運転も問題なさそうで安心しました。
仰せのとおり、オアフ島ではレンタカーを借りる予定はありません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!