
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
全体的となると、サンドブラストできれいにしてやるのが一番だと思います。
メリットは
細部まできれいになること、フィンの奥まできれいにできます。
均一な仕上がりになることです。
デメリットは
通常はパーツあるいはユニット単位で行うため、エンジンを取り外す必要があること。
値段がそれなりにすること。
しばらく預ける必要があること。
防錆処理をする必要があることです。
似たようなものでウェットブラストというのもありますが、こっちのほうが仕上がりはいいのですが、
より高価です。
お金をかけたくない、というのであれば、コンパウンドとサンドペーパーで磨くしかないですね。
ただし、この際も防錆処理が必要になります。
参考URL:http://www.allfix.jp/work02/index.html
この回答へのお礼
お礼日時:2009/03/19 23:54
参考になりました。
サンドブラストが一番確実ではあるそうですね。
お金はあまりかけたくないのでコンパウンドとサンドペーパーでコツコツ作業してみます。
有難うございました。
No.1
- 回答日時:
ある程度金額はかかりますがサンドブラストが効果的です。
http://www.kanihon.com/other/custom.html
ワイヤーブラシやサンドペーパーでの手作業は手間がかかる割にはきれいになりません。
この回答へのお礼
お礼日時:2009/03/19 23:55
参考になりました。
サンドブラストが一番確実ではあるそうですね。
コンパウンドとサンドペーパーでコツコツ作業してみます。
有難うございました。
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