アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、スピーカーケーブルの買い替えを検討しております。
そこでウェスタンエレクトリックの16GAが候補に挙がっております。しかしこれは所謂ヴィンテージ物であり、品質や本物かどうかの信憑性についても考えるところがあります。

つきましては、ヴィンテージ物の品質についてのお考えと、購入する際にはどちらを選べばよいかご意見をお寄せくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、ヴィンテージ物はすごいですよ。

現代にも通用します。というか、今の物はかないませんね。ただし、適材適所です、ちくはぐな使い方をしているかたも多いです。また、一度良い思いをすると、泥沼にはまりますよ。ご注意ください(笑)。
    • 0

はじめましてm(._.)m

自分もウエスタンのケーブル使用しています。
最初は見た目細くて頼りなく心配でした。でも癖もなくフラットな音でストレートでした。より線になっておりノイズ対策も万全で二重シールドになっていますよ!多分アメリカでも在庫は少ないはずです。
メートルあたり1500円位で沖縄県のスプレットサウンドでインターネットで購入出来ると思います。
ベルデンケーブルもオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

WEのケーブルはやはり「フラットな音」が魅力のようですね。
調べてみても品切れのところが多いですが、御紹介頂いたサイトではまだ在庫がありました。
御回答ありがとうございました。

私はWE16GAを使っていますが、何も足さない何も引かないフラットな音に大変満足しています。

初めて実物を見たときは、こんな細いケーブルで大丈夫なのかと思いましたが、低音もエネルギッシュに再生してくれます。
私は通販でこちらから購入しました。
http://www.procable.jp/speaker.html
(現在、WE16GAは品切れ中のようです。)
    • 0
この回答へのお礼

実際に御使用なさっている方の御意見が聞けて非常に良かったです。
品切れ中ですがご紹介頂いたサイトの方で情報を集めたりしてみたいと思います。

ヴィンテージ物の品質は、個々によりますので、ご自分の目で確かめるしかないですね。

WEについては、私は懐疑的です。劇場で使われていたという話しを持ち出して、伝説のように扱っていますが、そもそも家庭用システムと劇場用システムは目的が違います。家庭用は良い音で、劇場用は良い音である以前に広いスペースに音をサービスすることとセリフの明瞭度が大切、さらに信頼性が求められ高価になります。要は求める資質が違うのです。
    • 0
この回答へのお礼

通販で購入しようかと考えていたのですが止めたほうが良さそうですね。購入する際は自分の目で確かめてからにしようと思います。

求める資質が違うという御意見には、はっとさせられました。目的にあったものを再度検討します。