プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は声優を目指している大学一年生です。
(四月からは二年生になります)
大学に行きながら養成所に通いたいと考えているのですが、
家東京から遠いことと、大学が三年になると実習等で忙しくなってしまううえ、
四年生になると時間に余裕はあるものの国家試験があるため
テストとオーディションがもしかぶってしまったらという
不安もあります。

本当は、二年生のうちがベストかと思うのですが、今この時期遅すぎるのが現実で・・・
(日ナレならばギリギリ間に合うといえば間に合うのですが・・・)

そうすると色々と限られてしまうのですが、
やはり良い養成所に通いたいというのは事実です。
私としては、プロダクション所属で、在籍しながらのオーディション活動が可能でうで、
やはりその所属のプロダクションのオーディションに受かりやすいのがいいのかなた考えているのですが、
これは私の考えであるだけであり実際に正しいのかは分かりません。
このようなことをふまえ、良いと思うお勧めの養成所を出来れば理由を込みで教えてください。

また、最初に書いたように、私は大学に行きながら大学に行きたいと考えています。
日ナレがまだ募集をしているため、日ナレで色々と私なりに考えてみました。
日ナレは週三コースと週一コースがあるため、通うのが可能な週一かなと考えました。
また、余裕が出てくる四年生で行くなっても卒業して働きながら通うとしても
週一コースから週三コースに一年後とに変更が出来るためその年の忙しさに合わせてかえられるかなとも思いました。
しかし日ナレは良いという人もいればやめたほうが良いという
人もいます。
この辺もどのような感じなのかも上と合わせてよろしくお願いします。

そして問題になってくるのはいつ行くかです。
忙しさははじめに書いたとおりで、
しかし、様々なところを見る限り若い方がよいといわれているため、私としては早く通いたいのです。
どの時期にかよいはじめるのがいいでしょうか?

詳しい方、どうかご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

焦るとろくでもない結果になります。

最悪「どっちも駄目」になります。
在学中にオーディションに受けるなら受けるだけ受けて、声優になれたらそれでいいし、テストを優先するならテストを受けてから考えましょう。
養成所は逃げません。
若い方がいいというのはビジュアルの問題で、あなたに実力があれば何歳だって関係ありません。
ベテランはみんな年いってるでしょ。
若い声優がベテランの歳まで生き残ることが出来るかわからないように。
日ナレを選んでいるのなら、アーツビジョンに所属できることが良い点ですが、養成所に通ったからといって100%所属できるわけではありません。所内オーディションに受からない限り永遠に養成所生徒になります。
あなたに実力があるなら一般公募オーディションで役を取ってみてはどうですか?
中学2年でジャイアンの役を取った木村昴さんは劇団日本児童に所属し、在学しながらも声優をやってます。
声優事務所の養成所を目指すこと=声優になれるじゃないのがわかりますね。彼は若いから役をとれたのではなく、ビジュアルじゃなく実力です。
    • 1

現実にダブルスクールは厳しいですよ。

どちらも中途半端になるリスクが高い。
であれば、質の良し悪しよりも貴方なりに経験基礎を重ねることこそ
意味があると捉えて、今の貴方の生活スタイル、時間に一番合う所に通った方が良いですよ。何処でも貴方なりにベストを尽くせば結果は貴方自身に返ってくる筈ですから☆
    • 0