アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー7を使っています

ページの中に四角に囲まれたフレームのような仕様を

作りたいのですがどうすればよいのかわかりません。。

どのような方法で作るのか・・・なんていう呼び名なのか???

教えてください(>_<)ゞ

A 回答 (3件)

インラインフレームのことでしょうか?


こちらを参照してみてください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前わかりました、ありがとうございます。
検索しようにも名前がわからないと、どうしようもなくて
とほほだったんで本当に助かりました。。。

お礼日時:2003/02/23 21:30

もしかして「テーブル」の事でしょうか?


「テーブルタグ」で検索したらいっぱい出てきます。

違ってたらゴメンなさい(^o^;
    • good
    • 0

フレームでは駄目なのですか?



<html>
<head>
<title></title>
</head>
<frameset cols="200,*,200">
<frame src="left.html" name="left">
<frameset rows="100,*,100">
<frame src="top.html" name="top">
<frame src="main.html" name="main">
<frame src="bottom.html" name="bottom">
</frameset>
<frame src="right.html" name="right">
<noframes>
このページはフレーム対応のブラウザでご覧ください。
</noframes>
</frameset>
</html>

こんな感じで作れば、真中(main.html)をメインの画面にする事で「四角に囲まれた」仕様に出来ますよ。
枠線をつけたい場合は、フレームの枠線を使うと期待通りになりませんので、背景画像を工夫すると良いと思います。

もっと簡単に終わらせようと思えば、<IFRAME>というタグを使うと良いと思いますが、環境によっては見る事ができないタグなので、結果としてkirさんのサイトを見れる人を減らしてしまう事になってしまうのでお勧めできません。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

でも・・・ちょっとちがう・・・

勉強になりました。。

お礼日時:2003/02/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!