アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今までorbitの、古いヴァージョンを
使っていたので、アップデートしました。
そしたら、インターネットを上げると、
Grad proのツールバーがウィンドウの上の方に
追加されていました。
他のツールバーは、右クリックしてチェックを消せば
隠れるのですが、
このツールバーは、隠しても、再度ネットを立ち上げると
また勝手に上の方に現れます。
当方あまりPCには詳しくありませんので、
そのツールバーを消すにも、よく消し方がわかりません。。。

そこで質問です。
このようなツールバーはどうすれば削除できるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (4件)

#1です。

インターネットを検索して、ようやくあなたの質問の全体像が理解できました。
「orbit」とは「Orbit Downloader」のことですね。そして「Grad pro」とはこのソフトをインストールする場合におまけでインストールできるツールバーですね。下記サイトをご覧下さい。
http://ya-ku.com/freesoft/downloader/orbitdownlo …
「Orbit Downloader」をインストールする際に「Grad pro」をインストールするか問われる場面があります。(手順6)。
ツールバーをインストールしたくなければ、ここで「インストール」を選ばなければ良かったのです。
さて、そこで問題の解決策ですが、もう一度「プログラムの追加と削除」を開き、いったん「Orbit Downloader」を「削除」します。一覧になかったら「Program Filesフォルダ」内の「Orbitdownloaderフォルダ」を丸ごと削除して下さい。(この際にはIEを立ち上げておかないこと)。
その後、再度「Orbit Downloader」をインストールし直して下さい。もちろん、その際には「Grad pro」はインストールしない、を選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
詳しくてよくわかりました。
が、Grad proじたいは、使用するので
削除はあきらめたいと思います

削除が出来ない場合は、ツール - アドオンの管理 で、無効にすれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単なので実行してみます。

もう一度、完全にインストールし、それから、アプリケーションの追加と削除から、調べて、アンインストールできるはずです。

ツールバーでも何でも、アプリケーションをインストールして、削除したければ、まず、コントロールパネルから、
アプリケーションの追加と削除を調べてください。
そこに、削除するアプリケーションがあれば、そこから削除でです。
できれば、右クリックデ、削除した、アプリも、もう一度インストールし、アプリの追加と削除にあれば、そこから、削除です。かってに、アプリを右クリックで削除すると、不具合がでる場合がほとんどです。
すべて、元に戻し、アプリの追加と削除からアンインストールしてみてください。その削除にも順番がある場合があります。削除できなければ、削除の順をかえてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

「コントロールパネル」>「プログラムの追加と削除」の一覧を調べて下さい。

そのツールバーがあったら「削除」を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速実行しましたが、
コントロールパネルにはそのツールバーは
ありませんでした