dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

以前、好きな人に告白してフラれてしまったんですが
あれから好きな人も普通に接してくれて
前と変わらず友達付き合いを続けています。
(フラれてから初めて会った時は少しぎこちなかったんですが
私からがんばって話しかけました)

一時期は「もうフラれちゃったしなー。諦めようかな・・・」
と思ってたのですが
やっぱり好きだなあって思うんです。
好いてもらえるようにがんばる!!って決めたんですが
一度フッた相手を好きになる事ってありますか?
そういう経験がある方はどうして好きになっちゃったんでしょうか?
(変な質問の仕方ですけど・・・)
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>一度フッた相手を好きになる事ってありますか?


結論から先に言うとあります。
私はありました。

下記参考URLに回答した内容とダブるんですが、
私の場合、その彼氏とは遠距離恋愛で、
遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えて、
その彼氏をフッて男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、
「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。
元彼の良さに失ってから気付いたんです。

coco1229さんの場合は、
>断れられた理由は
>「仲のいい友達としてしか見られない」って事だったんです。
ということから勝手に推測して、まだ付き合った前にフラれたのかな?と思ったので、
私の場合とは例が少し違うかもしれませんが、
私が言いたかったのは、一度フッた相手を好きになることあるよってことです。
また、一度フッたこの彼氏が今の旦那なので、結果的に良かった例として書きました。

付き合って自分をよく理解した上でフラれる場合より、
付き合う前で、“恋人という関係”ほどは、まだ自分をよく理解されてない状態でフラれた場合のほうが、
好きになってもらえる可能性は高い気がします。

誰かに好きになってもらえるような魅力的な女性になるよう、自分磨きがんばってみたらいいと思います。

ただ、一つ、アドバイスしたいのは、視野を広げることも大切ということ。
恋をするとその人しか見えなくなりますが、
恋は盲目とはよく言ったもので、恋しているが故に恋してるその相手が良く見えすぎてしまったり、
周りが見えなくなったり、
あなたにとって、とってもフィーリングの合う素敵な人が現れても、
その人の良さが見えずに、せっかくの出会いを無にしてしまう可能性があります。
その人の良さが見えた上で、「恋してる彼のほうが好きなの」と再認識するのと、
その人の良さが見えぬまま、「私には彼以外考えられない!」と決め込んでしまうのとは、
違う気がするんですね。

今、coco1229さんが大好きな人に振り向いてもらうためにがんばることを否定したいのではなく、
そうしながらも、自分を見失わないあなたでいて欲しいなってことです。

なんかうまく言えなくてもどかしいのですが、参考になれば幸いです。
恋する乙女が頑張ってる姿ってかわいらしくっていじらしくって、本当に応援したくなってしまいます。(^^)
あなたにとって幸せな展開がありますように・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好きな人とは、おつき合いはしてないんですよ。
「別れた」のではなくて
「告白してフラれた」ので・・・。

昨日たまたま男友達に
「cocoはもっと遊んだ方がいいよ」って言われたんですよ。
私、前の彼氏とのおつき合いが長かった事もあって
恋愛経験自体が年齢の割りには少ないんです。
「もっと世の中の男を見ろ!!」って。
なので、miharu324さんのアドバイスは
友達が言った事を噛み砕いて書いて下さったので
なるほど~、って思いました。

>恋をするとその人しか見えなくなりますが、
>恋は盲目とはよく言ったもので、恋しているが故に恋してるその相手が良く>見えすぎてしまったり、
>周りが見えなくなったり、

元々、好きな人ができると思いっきりハマってしまうタイプで
それで失敗しそうになった事も・・・。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 00:18

ご機嫌いかがですか?neterukunです



再び好きになることはないですが、
引きずって再告白ってのはあると思います。
したこともされたこともあります
でもね、返事は「ノー」です。
よく考えてくださいね、
振ったときと同じ姿の人が独りよがりで
「まだ好きだから」とか「諦めきれない」って言うのは
恋心に私は見えません。
単なる意地に見えます。もっと言えばひつこいだけです。
自分でもそうだとあとから振り返ると思いましたし、
実際魅力何もアップしてないんだもん、
振ったときと何も変わらない状態の人に違う返事、良い返事なんか
でませんし出せません。

あなたが好いてもらえるように頑張るのはかまいません
じゃぁどう頑張りますか?しっかりと女磨きできますか?
劇的な変身、魅力アップがない限りはイエスにはなりません
それをわかっているならそういう努力をしてから
再告白なら可能性はあります。

多くの再告白の方を見てますとだいたい
単に振られたことを自分では認めたくないから
次に踏み出そうともしない、踏み出す勇気もない
そして、自分の思いだけで何とかなると思っている
だめな相手ではあるけど、自信がないからその振られた相手が一番まだ
イエスをもらえる確率が高いと思っていると
共通して姿勢が後ろ向きなんです。

私は自分から振った人に再告白されても
正直なところイエスは出しません。
それが、いったんノーといった自分に対しての責任です。

意地で再告白した自分もすごく勝手だったと思ってるからです
相手のことも考えなくて、さぞ迷惑だったんじゃないかなって
今思えば悪いことしたと思ってますよ。
それがわかっているから、よっぽどのことがない限り蹴りますね。

シビアな回答かもしれませんけど
しがみついている自分ってそれだけでも魅力ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今のままだと何度告白したって同じだった事はわかってるんです。
以前の方の回答にも書かせて頂いたんですが
これから自分がどう変わっていくか、って事に
全部かかってるんだろうなあ、って。
意地とかではないんですけどね。
告白した時に、好きな人がちゃんと誠実に答えてくれたので
告白する前より好きになってしまったんです。

でも一度フラれてから好きになってもらうのは
大変だって事はみなさんの回答を読んで
時間も自分の努力も沢山必要だって事が
すっごくよくわかりました。
心してかかります(怖いですね。こんな書き方すると)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 00:05

こんばんは。

質問「一度フッた相手を好きになることはありますか?」との
ことですが、十分に考えられます。と言うか、経験者なのです(^^;
さかのぼれば1年前になります。本当にピッタリ1年前。今でも何日だった
とか覚えてますから。今の彼女(A)と、よく話すようになったのが去年の今日
くらいだったんです。

それから、しばらくよく話す仲の良い友達感覚でしたが、何かの拍子で僕が
Aに「好きな奴いる?」って聞いたんです。その時、僕には付き合ってる人
がいたのですが、ハッキリ言ってワガママに耐えきれなくなってたんです。
そこで容姿も好みで話も合うAのことがすごく気になって、気付いたら好き
になってたんです。
えてして、Aが答えた好きな人って言うのが僕だったんです。初めは冗談か
とも思いましたよ。こんなに世の中甘くないだろって(^^;でも本気で好きに
なってくれてるみたいで…。僕の気持ちは当然ながらAに傾いていました。

ここから複雑です(^^;
それで、その時付き合っていた人に「他に好きな人出来たし、おまえのワガ
ママには耐えきれん」と言って別れたんです。もちろん、その後でAに告白
するつもりでいました。
でもそこで僕の友達が「8ヶ月付き合ってて、簡単に別れられるもんか?」
って言ってきて、一瞬気持ちが揺らいで…。別れよって言ってから1時間後
に電話してよりを戻そうって感じで…。これが間違いだったなぁと、今でも
思ってるんですけどね(;_;)
結局、Aからの告白は「ごめん」ってことになったんです。

もう、電話してから10分も経たないうちにAのことが気になって気になって
仕方なかったんですね。もう、ハッキリ言って「俺、バカだ。どうしてAを
フッたんだ?」って自己嫌悪に陥っちゃったりなんかして…。
でも…って言うのがそのころの僕にはあって、気持ちは右往左往してたんで
すね。結局、Aのことが、好きだって、本当に好きだって思って、5日後に
は「やっぱりおまえとは無理だ。昨日だってあんなん(ひどいワガママ)信じ
られん」って別れたんです。

翌日の朝、Aと2人きりになる機会が、ありがたいことにあって、それで、
「こないだはごめん。俺、自分の気持ちが分かんなくなってた。俺が好きな
のはAなんだって分かった。付き合ってください!」って言ったんですね。
これが去年の3月13日でした。

元カノと別れる云々の時のお節介焼きの友達には「絶対に続かない」とまで
言われたけれど、ケンカしつつも、もうすぐ1年になります。
4月から遠距離になってしまうので、それで不安になったりもしますけど、
「俺らだったら大丈夫!」って言ってみたり、反対に言われたりと、持ちつ
持たれつの仲です。結局、似たもの同士なんじゃない?って感じです。

僕の経験談が参考になるかどうか分かりませんが、結構、気持ちが揺らいで
いてちょっとしたことで、フラれてしまっただけなのかもしれません。
もしかしたら、coco1229さんをフッた人は本心では「何でフッちゃったんだ
ろう…」って思っているかも知れません。
現段階で諦める必要は全くないと思います。僕の場合、Aがそうやって諦め
ずにいてくれたから、今の僕があるわけですし…。何も、無理して諦めよう
とする必要はありません。
ただ、元カノに執拗に「よりを戻そう…」とかって言われると、本当に嫌い
になりますよ。これもまた経験談です(^^;

あと、別れ際に「あんたのことしばらく忘れられそうにない…」云々ほざい
ておきながら、土日の休みが明けたら男探ししてたなんてことがあって、そ
の元カノは、かなり周りから敬遠されてます。「(僕)くん、別れてよかった
ね~!」ってみんなに言われるくらいですから(苦笑)

だらだらと書いてしまいましたが、こういったコトもあるので、諦めること
はありませんよ!!ただ、しつこい女は嫌われます。ここが微妙ですね(^^;
何だか、1年前を振り返ることができてよかったなぁ~、と思っているのは
僕だけですね(^^;
では、coco1229さんが幸せになられることを祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi_Driveさん、色々あったんですね。
私の場合は、好きな人に
「自分が好きって思える人じゃないと付き合えないから」
って言われたので、今の時点では無理ですねえ。

>だらだらと書いてしまいましたが、こういったコトもあるので、諦めること
>はありませんよ!!ただ、しつこい女は嫌われます。ここが微妙ですね(^^;

そうなんですよね・・・。
好きって事はわかって欲しいんですけど
下手すると「しつこい女」になる可能性があるので
すっごく難しいなあと思うんですよ。
あんまり焦らずにがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 23:56

 初めましてこんばんは。



 私も経験あります!!あ、振った相手(以下Aくん)を好きになったこと。
 一昨年のの11月頃告られて、気持ちはうれしかったんだけど受け入れること出来なくて、ちょっとしつこかったし、結構こっぴどく、振っちゃいました…。
 去年の3月に、彼氏(以下Bくん)が出来て、でもBくんはどうしようもない男で、たびたびAくんとその親友に相談にのってもらったりしてました。Bくんとのつきあい(3ヶ月間)の後半は、どう別れようか、とか、妊娠していないことがわかるまでは引き延ばそうかとか、たくさん悩んで、Bくんに会う気にもなれず、ひたすらAくんとその親友と一緒にいました。その後、彼とは無事別れて、やっぱりいつもの三人で遊ぶ日々が続いきました。
 その中で、Aくんが私にとって誰よりも安定してそばにいられる存在になったわけで、次第に心奪われちゃったわけです。
 で、いまつき合って8ヶ月たちます。今まで出会った誰よりも大切な人だし、彼も私を誰よりも大事にしてくれています。

 一途でいることは、相手に負担になりやすいです。それは、厳しい意見だけど、振られて、思い続けたけど、友達ですらいられなくなった側の経験もある、ということで、はっきりいえます。
 好きでいることは自由です、あなたの心はあなたのものだから。だから、いかに重たくなく、一途に思うか、振り向いてもらう努力をするか、です。
 と、いうわけで、格好いい女になることです。「逃がした魚は大きいぞ」ってやつですね。でもその努力は、彼に見せない方が賢明です。時々「好き」をうっすらにおわせつつ(はっきり見せるとしつこく感じちゃいますからね)、からっと友達でいること、優しい人間であること、そして、誰にも流されない「あなたらしさ」を見つけること。

 長くなっちゃいましたが、あなたの恋が、うまくいくことを、切に願っています。がんばってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いかに重たくなく、一途に思うか、振り向いてもらう努力をするか、です。

難しいですよね。
好きって事はわかってて欲しいけど
あんまりしつこくしたら嫌われる可能性もありますもんね・・・。
実はフラれてから、次に会った時に
今まで携帯のアドレスしか知らなかったので番号聞いたんですよ。
すっごい緊張したんですけど
「おう!いいよ」って案外気軽に教えてくれて。
番号知ったものの、いつかけたらいいんだろ、とか
いっぱい話したいけど、じゃんじゃんかけたら迷惑だろなー
とか考えちゃって結局一度もかけてなかったりします(汗)

今のままの私だと、これからも何も変わらないと思うので
「格好いい女」になってやります(やる、っていうのも何ですけど)
その中でも「自分らしさ」って大切ですね。
彼の好みばっかりに片寄って
自分がなくなったら意味がないですよね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:56

こんにちは。

私は女だから、男の子の気持ちとは
ちょっと違うかもしれないけど。
あたしは、一回ふった男の人を好きになったよ。
で、今付き合ってるんだ。
参考になるかわからないけど、「一回ふったけど、好きになった」
っていう点で、共通してるから、送ってみてます。
あたしがなんで好きになったかっていうと、
やっぱり、一途だから。三年も思いつづけてくれたんだ。
それと、相手の良い所とか発見できたからかな?!
うーん、メールとかするうちに、自分の中で、
すごく彼の存在が大きくなって、すっごく大切な人になってたんだ。
で、いつのまにか好きになってた?!っていう感じです。
好きだって言う気持ちは、誰にも止める権利ないし、
好きだって言う気持ちは、すっごく素敵な気持ちだと思うよ。
だからcocoさんが好きだって言う気持ちを大切にして、
思いつづけていれば、叶う恋もあるよ。
それに、kanoyuさんが言ってたこと、
あたしにもあてはまったんだ。
すっごく意識しちゃって。
で、意識していくうちに、相手のいろんな良い所とか見えてきて、
ひかれていきました。
あたしも、「いいきっかけかもしれないよ」と思うよ。
↑kanoyuさんに共感だよ。m(_ _)m
ってな感じです。
頑張ってください♪└(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>すっごく意識しちゃって。
>で、意識していくうちに、相手のいろんな良い所とか見えてきて、
>ひかれていきました。
>あたしも、「いいきっかけかもしれないよ」と思うよ。

やっぱり告白されて、その時はフッたけど
後から好きになる事ってあるんですね。
milk-aiさんの彼は、すっごい一途ですね。
三年かあ・・・。

好きな人がいつも通りに接してくれて
普通にしゃべれる!!!
ってあたし、すっごいうれしかったんですよ。
もう話もできないかも・・・って思ってたので。
だから、無駄にしたくないんですよねえ。
チャンスっていうか、友達として付き合っていける事を。
この前はフラれてしまったけど
あの告白が「いいきっかけ」になるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:47

そういうのもきっかけのうちっていうか。


自分に好意をもっていてくれる・・・告白してくれた相手の事を「ものすごく嫌い」ってう場合でもなれば、「好き」でいてくれるって嬉しくないですか?

わたしなら嬉しいなぁ、正直。
そして、普通の時よりもその人に対する意識は強くなります。
いい意味で言えば、いままでとは違う感じで見てくれるようになるから、今まで気がつかなかったいい部分を見てくれる可能性がある。
でも、それは悪い意味でも可能性ありだから、ちょっとドキドキだけど。(笑)
やっぱりね、どんなに普通にしてても告白した後とする前ではちょっとでも見方が違うように思います。
半分意識してて半分は普通に振舞おうとすると思うんです。
彼がcoco1229さんをちょっとでも意識しているのなら、coco1229さんの今までとは違う一面に気がつく事もあるだろうし、それがいい感じに彼の心にストンとはまったりしたら・・・一度振った相手でも好きになる可能性はあると、わたしは思います。

coco1229さんは自分の気持ち、彼と会って再確認できたんですね!
「まだ好きだなぁ」って。
それなら、頑張って!
辛い時もあるかもしれないし、大変な時もあるかもしれないけど、好きって気持ちがあるうちは人は強くなれちゃったりします。
彼、coco1229さんの事どんどん意識してcoco1229さんのいいところどんどん気がついてくれるといいなぁ。
頑張れ~~~、coco1229さん♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いい意味で言えば、いままでとは違う感じで見てくれるようになるから、今>まで気がつかなかったいい部分を見てくれる可能性がある。
>でも、それは悪い意味でも可能性ありだから、ちょっとドキドキだけど。
>(笑)

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。
これから、少しは意識してくれるかなあと思うんですけど
いい面を見てくれるかも知れない反面
悪い面も見られる可能性があるんですよね(笑)
それで「やっぱりイヤ!」とか思われたらどうしよう
ってちょっと思いました。
それでダメならダメだった、って話なんですけどねえ。

彼と会うまでは
「もうーフラれたし諦める!!」てずっと言ってたんですけど
実際、会ったら
「やっぱり好きだああ!!!」ってなってしまって。
いっぱい話したい!って思っちゃったんです。
やっぱり簡単に気持ちは変わらなかったですねえ・・・。
これからいっぱいがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:39

ちょっと話しが違いますが・・・


以前付き合っていた彼氏と付き合って8ヶ月で別れ、お互い他の相手と恋愛して
2年後、ばったり再会して1ヶ月後に付き合うことになりました。まぁ別れた原因が「彼の私への思いが少し重かった」ってことが原因だったからかもしれませんがすごくうまくいっていますよ。
あなたの場合、フラれても前と変わらず、友達付き合いを続けているんだからチャンスはあると思いますよ。
だって自分が同じ立場なら「(友達付き合いを続けると)相手に気をもたせてしまうから・・・」って友達付き合いがうまくいかなくなると思いませんか?
頑張って下さい!!あなたの存在が心地よいって思ってくれて好きって思ってくれるといいですね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だって自分が同じ立場なら「(友達付き合いを続けると)相手に気をもたせ>てしまうから・・・」って友達付き合いがうまくいかなくなると思いません>か?

そうですね。
私も告白してくれてお断りした人とは
ことごとく友達付き合いできなくなりました。
今の好きな人は、普段通りにしてくれるので
逆に私の方が助かってると言うか・・・。

好きな人は私の気持ちに
ぜんっぜん気付いてなかったみたいなので
(告白したらびっくりされた)
これから私の事を少しでも見てくれて
好きになってくれたらこんなうれしい事はないんですけどねえ。
そうなるようにがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:31

26歳の男です


最初にフラれた時の相手の方の理由が解りませんから断定的には言えませんが・・・
一度フッた相手を好きになることはありますよ
当然人の気持ちには変化が起きるし、環境も変わりますからね
また、お互いがお友達としてお付き合いが続いていると言う事は、完全にその人があなたのことを嫌いというわけではないと思うので可能性はあると思います。
かえってお友達としてお付き合いを続けてみて、新たな側面が見えて好きになる可能性もあります。
ちなみに僕の友達で一度告白してダメで、その後友達関係を続けていた二人が、いつのまにか恋人同士に発展したことがあります。
最初の時には相手が就職のことで頭が一杯で恋愛の余裕が無かったとのことでした。
coco1229さんも良い結果がでるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断れられた理由は
「仲のいい友達としてしか見られない」って事だったんです。
フラれた後、初めて会った時は
すっごく緊張したんですけど
彼も普通にしてくれて
そこからはいつも通りでしたね(笑)
避けられたりしなくてよかったあ~と思いました。

まだまだ私も彼の知らない部分もあるし
彼も私の知らない部分が沢山あるので
知りたいし、知ってもらいたいなあと思うんです。
その上で好きになってくれたらうれしいんですけどねえ。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:23

私は、まだありません。


告白されたことはありますが、その後も彼とは友達以上にはなりませんでした。相手が遠慮していたのかもしれませんが・・・・
単にその人との相性が合わなかっただけなのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性ってやっぱりありますよね。
私も告白されて断った後に
相手を好きになった事ってないので
どうなのかなあと思ったんですよ。

私がこれからどうするか(どう変わるか)
って事にかかってると思うんですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:11

ありますよ、何回も。



一番は、告白された時、正直言って負担だった。この先どうなるかは、誰もわからないのに、恋人として付き合っていくには。
でも、友達感覚で付き合っていくうちに(相手も、一旦、諦めた事によって、ざっくばらんな接し方が出来た。気にしないで、自分を出してくれた。)彼女の実態がつかめるようになって来ると、お互い言いたいことを気兼ねしないで、言い合うことで、お互いの本質が見えてきて、気が合うのがわかった、ってことかな・・・
それまでは、彼女も俺のことが好きだから、気を使って、嫌われないようにとか、自分を出し切れないのがわかっていたので、うざかった、精神的に負担を感じてた。
でもお互いが、分かり合えたら、結構いい奴なんだ~って、思えてきてね。
まあ、それが今の女房だけどね・・・
参考にもならないかも、でも事実だったのだよ。告白されて、もう一回付き合いだすのには、1年近かったかな、もう昔のことで、忘れたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>それまでは、彼女も俺のことが好きだから、気を使って、嫌われないように>とか、自分を出し切れないのがわかっていたので、うざかった、精神的に負>担を感じてた。

好きだから、やっぱり気を使ったりってしちゃいますよね。
嫌われたくないし。
確かに私も好きな人に自分を出し切れてないかも・・・。
akubihime212さんと奥様はお互いをさらけだして
気が合ったんですよね。
私も自分をさらけだせた時に
好きな人が私の事をいいヤツだな
って思ってくれたらいいなあと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A