アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生活を迎えてiMacを購入しようと考えているのですが、部屋が狭いのでなるべく省スペースになんでも抑えようとしているのですが、テレビが邪魔なんです。
それで一体型パソコンなどがあるように、MacにDVDレコーダーなんかを接続したりできないかな?をおもってこちらに書き込みさせていただきました。
編集などはあまり考えていなくて、ただモニター代わりといっては何ですがMacで見るだけでも出来ないかなと思っています。
もしできるならどうすれば良いか教えて下さい。
(ちなみにMacは現行モデルもしくは一つ前の型を購入予定です。)

A 回答 (3件)

iMacには映像入力がありませんので、そのままではつなぐ事はできません。



Mac miniとビデオ入力を持った液晶モニターを購入し、DVDレコーダーは液晶モニターに接続する方法が一番現実的でしょう。もちろんマックに取り込んでの編集などはできませんが。
    • good
    • 0

省スペースということであれば、Macに地デジチューナーでも付けた方が簡単だと思いますよ。

本体やDVDへの録画もできますし、スペースも省けると思います。
    • good
    • 0

私はこれにMacBookを繋いでいます.


http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/index.htm
用途によってminiやMBPでもいいのでは.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!