アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月初めに京都へ一人旅を計画しています。
そこで嵯峨野トロッコ鉄道に乗りたいと思い、先日用事のためいった三宮駅でトロッコ列車のきっぷ(嵯峨→亀岡の片道)を取りました。

しかし問題発生。窓口のお姉さんに窓側で、とお願いしたにもかかわらず発券されたのは13号の1号車1番A席。これって通路側ですよね…!

そこで質問です。
1、通路側でもトロッコ列車からの眺めは楽しめるものなのでしょうか?
2、座席の変更は三宮(発券された駅)でしかできないのでしょうか?神奈川でなんとかなるところはないのでしょうか?
3、復路(亀岡→嵯峨)で14,16号あたりなら当日券でも大丈夫でしょうか?
満席近くなってしまうならこれは近くの旅行会社かびゅうぷらざで復路の指定席券を買おうかと考えています。

上記一つでもいいので回答お願いします!!

「春の嵯峨野トロッコ鉄道」の質問画像

A 回答 (4件)

私はトロッコ列車には乗ったことありませんが、

1.1番A席と言えば車両の一番端っこのボックスの一番窓際の角っこじゃありませんか?
3.往復トロッコ列車に乗車を希望されるなら、往復チケットを購入された方が良いと思います。
4月初めと言えば京都は観光シーズン真っ最中で、いつも観光シーズンや連休中はトロッコ列車は連日超満員で当日分のチケットの売り切れはしょっちゅうです。

トロッコ列車以外で亀岡⇒嵯峨(嵐山)は保津川下りの船もありますし(これも結構混んでいるようですが)、JRの列車でも戻れます(JRなら京都駅へも乗り換えなしで行けます)ので、往復のチケットが取れない場合はこの方法が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

トロッコでしょ? 通路側でも結構楽しめますよ。

また先頭車ですから
確か前面展望もバッチリだったはず。ヘンに他の席に変えない方が私は
良いと思うんですけどねぇ・・・。

あと、指定券はJTBなどの旅行代理店で購入できますし、現金で購入
しているなら変更も可能です(クレジットだと、不使用証明をして別払
で購入、後で発売駅でクレジットカードに戻しいれ手続きだったかと)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに通路側ですね・・・・・・

• 0

1.座席配置は、↓のとおりです。

http://www.sagano-kanko.co.jp/sagano_torokko02.h …
亀岡方向先頭車先頭座席右窓側です。

3.この季節、当日はおろか出来るだけ早めの予約が必要です。平日でも団体予約が入ります。
    • 0
この回答へのお礼