アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった先生に菓子折りを渡したいのですが
百貨店のどのへんで売ってるのでしょうか?
地下食品街の店ならどの店でも「菓子折りを送りたいんですが・・」って言えば
何か梱包してくれるのでしょうか?

無知ですみません・・
お願い致します。

A 回答 (5件)

和・洋菓子屋さんで「お使い物に使いたいんです」もしくは「贈り物として使いたいんです」と言えば良いですよ。

後は質問者様の予算範囲内でお決めください
箱に入っていても簡単な化粧箱で買回り品の場合もなきにしもあらずですから。
熨斗は御礼と書いてもらうか無地熨斗、質問者様が若い方のようですのでリボンでも良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リボンですね
そっちの方がいいかもしれません!

お礼日時:2009/03/24 22:00

デパ地下で箱入りのお菓子を買って、包装してもらえばOKです。


のしは「御礼」でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

熨斗というものを初めて知りました・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/24 22:02

そうそう、デパ地下のお店なら、最初から箱に入った数千円のセットがあったりします。


それを包装してもらえばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結構簡単にできるものなのですね
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/24 22:06

菓子折りとは言いますが。


昔は赤飯でもお餅でも和菓子でも駅弁でも経木の箱(薄い木で作った箱)に入れていました。(折箱です)
現在では本物はなかなか有りません。ほとんど木に似せた紙箱です。

と言うことで菓子箱を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

菓子箱を買おうと思います

お礼日時:2009/03/24 22:03

化粧箱などに入った贈答用のお菓子のことを、おやつで食べるお菓子と区別するために「菓子折り」と呼んでいるので、


贈り物用に包装してもらえばそれが菓子折りです。
中身は、和菓子でも洋菓子でも、先生の好きそうなものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

洋菓子が好きそうなので、洋菓子にしようと思います!

お礼日時:2009/03/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!