プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、家族5人で1泊のディズニーランド旅行に行くことになりました。前日にオフィシャルホテルに泊まり、翌日ディズニーランドに行こうと考えています。泊まるホテルはサンルートプラザ東京です。
子供(幼児3人)がいるので、午後3時のチェックインの後はどのように過ごそうか悩んでいます。
リゾート内はよく分からないので、おすすめの場所とかあったら教えていただきたいです。またホテルで夕食をつけてないのですが、レストランや食事する場所は結構あるのでしょうか?
全く無知で、質問が具体的でなくてすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


サンルートに15時にチェックインし、その後の過ごし方をどうしよう?ということでいいですよね。

リゾート内で、ディズニーランド・シーに入園しないで過ごすとしますと。

・ボン・ボヤージュで先にお土産を買う。
  翌日のディズニーランドでの時間をアトラクションやショーにまわすために、お土産を先に買っておくのはどうでしょう?
  先に買っておいて、車に積むなり、宅急便で送るなりしてしまえば時間も有効活用できるし、荷物も少なくなります。
  もちろんランド内でのお買い物も楽しめばよいですが、どうしても買っていかなければいけないお土産(配る分?)がないだけでもすごく楽ですよ。

・食事はイクスピアリやディズニーホテルで。
  イクスピアリでしたら、レインフォレストカフェがオススメです。
  レストラン内がジャングルのような雰囲気で、かなりリアルな動物たちもいます。
  なかなかないレストランだと思いますので、よいんじゃないでしょうか?
  ここなら事前にプライオリティシーティングができたはず。

  もしくは、ディズニーランドホテルやアンバサダーホテルで夕食というのもいいと思います。
  宿泊者でなくても入れますし、レストランも利用できるので、ディズニーリゾートならではの過ごし方ができるでしょう。
  もし金銭的に余裕があり、まだ予約がとれれば、ですが、アンバサダーホテルのシェフミッキーはオススメです。
  ご存知かもしれませんが、ここはブッフェスタイルのディナーで、席までミッキーやミニーが遊びに来てくれます。
  食事はもちろんおいしいですし、ミッキーたちと写真がとれたりお話できたりすごく楽しいです。
  宿泊しない人も、一週間前からならプライオリティシーティングができますので、もしよければアイデアに入れてください。

  もちろん、食事を取らなくても館内を見学するだけでも楽しいので、時間があれば行って見てくださいv
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます!!
翌日時間を有効に使うのにもお土産を先に買っておくのは良いアイデアですね!ボンボヤージュぜひ行ってみます。
シェフミッキーとっても気になります。
宿泊してなくても予約が出来るのは知りませんでした。
ディナーでもミッキーに会えるなんて!!
予約頑張ってみようと思います。
もやもやしていましたが、すっきり!しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/03/25 10:29

幼児でも、年中~年長さんぐらいで体力がそれなりにあるなら、かつ、昼過ぎぐらいに到着だとしたら、チェックインを夕方以降に遅らせて、園内で4~5時間過ごすってのもあるかもしれません。

(夕食も園内のカフェやレストランで。)ホテルは、チェックイン前でも荷物だけ預かってくれますし。
2dayパスポートで1日半ってのがもったいないということであれば、却下ですが。

先のお答えにもありますが、ボン・ボヤージュやイクスピアリ、ディズニーランドホテルなどを回ってみるだけでも、3時間ぐらいはあっという間に過ぎちゃうと思います。
夕食プランもナイスなご提示がありましたので、控えさせていただきます。(舞浜駅のコンビニで軽食調達なんてこともやったことがありますが、家族のヒンシュクを買いました。)

ま、グズるほど疲れさせちゃうと、楽しさが半減しちゃいますので、お子様方のご機嫌とご相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
チェックイン前に荷物を預かってくれるサービスがあるんですね!
教えてくれてありがとうございます。
それなら早くついても時間を有効に使えますよね!
チェックインが3時なのでその時間に合わせて到着することばかり考えていました。
とてもためになる回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/25 10:37

15時にチェックインして、その日は両パークに入らない過ごし方ですよね?


でしたら、やはり、イクスピアリかボンボヤージュで過ごす(外出する)事のほうが、よろしいかと思います。

サンルートは、オフィシャルホテルの中で一番端に位置します。
ランドの駐車場を横切れば、ランドまで歩くことも不可能では有りませんが、考えないで下さいね。
リゾートライン(モノレール)のベイサイドステーション行きのバス(無料)が8~10分間隔で出ていますが、
リゾートラインは大人250円(小学生130円)ですから、選択肢に入れないで、
舞浜駅行きのバス(無料)に乗られてはいかがですか?
舞浜駅行きのバスは1時間に3本です。(毎時00、20、40)

イクスピアリで過ごし、ボンボヤージュに移動し、坂道を下ってくると、
ディズニーランド・バスターミナルがあり、約10分間隔でサンルート行きのバスが来ます。(これも無料)

以上、「舞浜行き・ランドからホテルに帰ってくる交通費無料コース」
で、如何でしょうか?

食事は予算次第です。
チープなのは駅前コンビニ、駅前「ベッカーズ」のハンバーガー。
予算があれば、ホテルの食事もイクスピアリの食事も、選択肢はたくさん有ります。
NO1様を参考になさって下さい。
NO2様のヒンシュクごもっともです。が、幼児3人様の年齢がわからないので、「部屋食も有り」かもしれません。

参考URL:http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/acces …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
『交通費無料コース』でいってみたいと思います!
時間もとても参考になります!ありがとうございます。
食事はシェフミッキー取れなかったら、コンビニかなあ....。
1歳半の子もいるので部屋食も捨てがたいところです。
悩みも晴れてわくわくしてきました!!

お礼日時:2009/03/25 10:53

NO3です、再度失礼します。


単に、わたしが勝手にシュミレーションして疑問に思ったことです。
yo-yo-coさまの質問じゃないことですので、gooのルール違反でしょうか?

チェックイン当日は、車でお出かけですか?
NO2さまも回答しておられますが、「お部屋に入ることが出来る」完全チェックインでなくとも、早く着いても、荷物は預かってくれますし、駐車場は初日12時から翌日12時まで1500円で、2日目以降は千円です。(15時を目指さなくとも、12時から追加料金1時間あたり300円は発生しません)

悩みどころは、お子様も小さいので、ランドの駐車場に、翌日2千円で入れなおすか、千円のまま、置いて行くかですよね。
パークに入る(=並ぶ)のが早くて、ドナルドや立体駐車場に入れられるのなら、千円アップでもサンルートに戻らない、こちらの方が宜しいのかと私は思います。でも、ピノキオやR1なら入れなおす意味は無いと思います。(サンルートから無料バスでランドに行けばそれほど歩かなくて済みますから)


電車だった場合、
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
舞浜駅に降り立ったら、ウエルカムセンターで荷物を預かってくれ、
ホテルまで運んでくださる無料サービスが有ります。
写真は2階に当りますので、階下に下りることになりますが、
私は午前十時に荷物を預かってもらい、つでにチェックインもしてもらい、ホテルキーをその場で貰いました。
チェックインはこちらから申し立てをしたのではなく、ホテルキーを差し出され、「こんな時間に?」と、困惑しました。
荷物は部屋に入っていました。部屋番号が決まったおかげでしょう。
フロントに寄る必要はないと言われました。

あとですね、チェックアウト後が電車の場合面倒です。
ホテルは、チェックアウトしたお客様の荷物を預かってくださいますが、これって、疲れてから又ホテルまで取りに行く事になるか、
割り切って宅配などを頼むことになります。
ウエルカムセンターでは、無料で預かってくれません。
「ホームデリバリーサービス(有料)」は有りますが、ホテルと変らずに有料ですから、そしてその後にランドですから、宅配ならホテルから出す方が身軽に早くなりますし、無駄に移動しなくて済みます。

後は、ランドまで運んで、コインロッカーに有料で仕舞い込むことかな?

私は、バケーションパッケージで2人で母親と泊まりましたが、翌日は娘が車で迎えに来て、荷物を車に詰み込んで、立体駐車場に止めて、3人でインパしました。(車30分の近場に住んでいるのに、2往復が面倒で泊まってしまいました。母親の年齢を気使っているフリをしましたが、私が2往復したくなかったのが本音です。)

5人分の荷物は大変ですね。たとえ1泊でもお子様のパジャマや、着替え、奥様の化粧品、そして、どれだけお土産を買わされるのでしょうか・・・
注意 冷蔵庫の中身、高いです。油断大敵です。

この回答への補足

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。
今日帰ってきました。
お陰さまで、前泊の一日目をとても楽しく過ごせました。
シェフミッキーやヴォンヴォヤージュ、モノレールなど、盛りだくさんで子供たちは2日目のパークよりも楽しんでいたようです!良い思いでができました。ありがとうございました。

補足日時:2009/04/08 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車で行くのですが、2日目の駐車場のことは考えてませんでした。
とても重要ですよね。うっかりしてました。
荷物すごいことになりそうです。着替えなど車においておく方が便利だったりします。何かのときに取りに戻りやすいですよね。
朝早く車でパーク入りを目指そうと思いました。
ホテルの冷蔵庫使用禁止ですね。アドバイスありがとうございます!!
日程は4月7、8日です。
もうすぐです。貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!