電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、高野山で1泊するのですが、
1.昼過ぎに到着し、夕食(17時半)までの間
 (宿坊は小田原通りの辺り)
2.夕食後の過ごし方
3.8時3分のロープウェイに乗る予定で、それまでの間の散策
について悩んでいます。
今は漠然と、着いた日に女人堂、金剛峯寺、大門と徒歩でまわり、
翌朝に奥の院まで歩き、帰りはまっすぐ高野山駅までバス、
と考えてはいるのですが、果たしてそれは可能なのでしょうか?
奥の院から駅まではバスでどのくらいかかるのか、
小田原通りの辺りから奥の院へは徒歩(割と歩くのは早い方です)だと
どのくらいかかるのか・・・
地図を見てもいまいちわからず悩んでいますので、こうした方が言い、等
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

可能ですがかなり駆け足での観光になりますね。

女人堂から見る夕陽などとても素敵でお勧めですが、、、奥の院から高野山の駅までは約7キロバスで20分ほどです。今の時期ですと未だ雪が残っていると思われます。夕食後はほとんど土産物屋も閉まってしまいます。修行の町であり一般の観光地とは異なります。金剛峯寺の庭園公開も朝8時から16時ころまでだったかと思います。最低気温もこの時期氷点下になりますの防寒対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり夕食後はみなさんお部屋で静かに過ごすのでしょうね。
そういう時間が持てるのは逆にありがたいのかもしれません。
まだ雪が残っているかもしれない、というのはビックリですが、
楽しみでもあります。

女人堂から見る夕日も素敵なのですね!

お礼日時:2009/03/27 15:06

高野山の HP 見られましたか。


"高野山散策マップ" や "ウォーキングガイド" にだいたいの所要時間が出ています。

因みに、私が泊まらせていただいた宿坊は、奥の院への入り口に近かったのですが、奥の院へ行って戻るのに、1 時間くらいかかったと思います。
あまりに有名な方のお墓が多いので、早歩きではもったいないですよ。

楽しんできてくださいね。^^

参考URL:http://www.shukubo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね、せっかくなのに早歩きはもったいないですね・・・
もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/03/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!