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No.2ベストアンサー
- 回答日時:
純正が10万kmと表記してあるのは、白金プラグの為です。
フルノーマルならば、問題無いと思いますが、吸排気系をチューニングしているのならば、熱価とか気にしておきたいところですね。
また、確かに白金以外は2万kmで寿命ですが、2万kmで急に終わるということではなく、それを境に劣化の進行が早くなっていくということです。
それによる影響が、アクセルレスポンスの悪化、燃費の悪化に現れてきます。
その辺のことも、NGKのHPに掲載されていますよ。
参考URL:http://www.ngk-sparkplugs.jp/pluginfomation/qand …
No.1
- 回答日時:
スパークプラグは使えば使うほど性能が劣化します。
使っても性能が劣化しないとか、良くなるとかはありません。
どのくらい性能が劣化したら交換するかは好き好きですが、永く使ったスパークプラグを交換すればエンジンの性能は必ずあがります。
スパークプラグは使っているうちに中芯電極が短くなってきます。碍子の先端より短くなって、外から見えなくなっても使えます。何時交換するかは好き好きです。
中芯電極の細い物は太い物より早く短くなります。
この回答へのお礼
お礼日時:2003/02/25 17:40
早速の回答有難うございます!性能アップですよね、早く替えたいです!!細いものは太いものより細い方が、、、。とても参考になりました!!!
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