dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook 2007 で複数のメールアドレスからメールを送受信しています。

少し起動と送受信に時間がかかりますが、使い始めた最初の頃は特に不満に感じることはありませんでした。しかし、毎日送受信を行っているうちにだんだんとそれがストレスに感じるようになりました。

Outlook しか使ったことがないので、他のメーラーのことはわからないんですが、メールの送受信なんてものは、そんなに軽快に行えるものではないのでしょうか?

もし Outlook が特別重いのであれば、他に軽いくてセキュリティがしっかりしているソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

一応自分で調べたところ、Becky! というのが気になっています。

A 回答 (4件)

こんな調査データもあります。


http://release.center.jp/2009/02/1902.html

MicrosoftのメーラーはPCに最初から入っているようですから、割合が多いんでしょうね。

有償版は、Becky!、フリー版はThunderbirdが多いですね。
因みに私もThunderbirdです。
現バージョンはVer2.0ですが、Outlook ExpressのUIに似ていますが、迷惑メールフィルターなど機能はフリーながら全然問題にならないくらい秀逸です。
Ver3.0が夏頃にリリース予定ですが、テスト版は更に軽いですよ。
http://mozilla.jp/thunderbird/
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …

ま、併用で試用されてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thunderbird は良いですね。まず最初にこれを使ってみます。

お礼日時:2009/04/01 00:19

私的には秀丸メールがお勧め。



[参考]秀丸メール
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀丸エディタは使っているのですが、秀丸メールは全然考えていませんでした。秀丸エディタのようにカスタマイズが可能なのでしょうか?ぜひ一度試してみたいです。

お礼日時:2009/04/01 00:13

Outlookでメール以外の事をしていますか?スケジュールの管理とかそのた。

もしメールだけでしたらフリーソフトでもいかがですか。私は私用ではThunderBirdを使っています。会社ではWindowsLiveメールを使っています。メールソフトなどどれでも良いと思いますがそれほど気にせずいろいろ試してみたらいかがですか。
 答えになっていませんねごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール管理はしていません。スケジュールを管理するには重くて使いにくいんですよね……。
私はメールの送受信しかしないので、ThunderBird は良い選択肢だと思いました。ありがとうございます。

> 答えになっていませんねごめんなさい。

まったく問題はありません。良い経験談が聞けて大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/01 00:23

サーバ次第の部分もありますが、Shurikenは軽快ですよ。


Shurikenは動作が軽快なことで知られているメールソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作が軽快が一番良いですね。必ず試してみます!

お礼日時:2009/04/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!