
A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
Luaという選択肢もあります。
#「ゲームを作りたい」ならHSPや参考URLでもOKでしょうが、
#「凝ったゲームを作りたい」なら普通にc/c++だと思います。
参考URL:http://aims.dna-softwares.com/
No.4
- 回答日時:
BulletMLは弾幕の記述にXMLを使っているだけでXMLでゲームが作られるわけではないです。
C++からでもlibBulletMLというライブラリで使うことができます。
それと「ゎ」は仲間内で使う分にはいいですが不特定多数の利用する場所では使わないほうがいいです。
No.2
- 回答日時:
XMLやJavaがシューティングに向いていると感じた理由をぜひお聞かせ願いたいです。
Javaは起動に時間がかかるのとランタイムを別途インストールしてもらわなければならないのを除けばわからなくもないですが、XMLでシューティングゲーム、というのは全然想像できません。というか無理。
Windows環境で0から本格的にゲームを制作する場合なら、C or C++でしょう。
単純にシューティングを作成したいというのでしたら、シューティングゲームビルダー( http://maglog.jp/sb/ ) などをはじめ、ツクール系のソフトを利用するのも良いと思います。
この回答への補足
XMLではBulletMLっていう弾幕言語があるので^^;
JAVAゎ互換的にもいろいろできるかなぁと・・・
素人ですいません^^;
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