アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学生です。

僕には去年4ヶ月付き合った彼女がいました。
彼女はその時5年間付き合った彼氏に浮気されてフラれ誰とも付き合う気はない状態だったのですが、僕のことを大好きになってくれて付き合うことになりました。

しかし4ヶ月後、やっぱり自分のことで精一杯だから一人になりたいと言われました。それから今に至るまでそれまでと変わらず仲良くしています。
彼女が言うには、付き合うとしたら今はどうしようもなく大好きな人か気を使わないどうでもよい人だそうです。僕のことは好きだけど自分の生活に支障をきたしてまで付き合いたいとは思わないそうです。
今は付き合うことがめんどうらしいです。

僕は今まで通り仲良くして彼女が変わるのを待つつもりですが、そのどうしようもなく大好きな人が現われてしまいそうで怖いです・・・なので次を探すのもありだとは思うんですけど彼女以外好きになれそうにないです・・・

僕はどう彼女に接するのが良いと思いますか?アドバイスや意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

彼女にはただ普通に友達として接するしかないと思います。恋愛感情は出さないほうがいいと思います。

私は付き合ってた訳じゃない人(学校の友達)から告白されて断ったことがありましたが、普通にしてくれず、感傷的に突っ込んでこられたりして、ちょっと辛かったです。

振られた人に気を使えというのは酷いかもだけど、普通にしてて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
今は気軽に付き合える関係でいたいと思います。