都道府県穴埋めゲーム

友人から奥さんとのセックスレスについて相談されました。

結婚7年目の夫婦です。
結婚前は人並みにセックスがあったそうですが、
入籍直後から奥さんから拒否されるようになり、
それがあまりにも続くので、何度も話し合ってきたそうです。

拒否の理由は特にないようで、
単に「性欲があまりないし、意識してなかった。
少し意識するようにする」と言ってくるようです。
そうやって話し合うと2度ほど続けてセックスがあるようですが、
1週間も経つとまた元に戻るそうです。
その繰り返しの結果、拒まれた時のショックが耐えられず、
友人から誘うことができなくなったようです。

そのままセックスレスであれば、諦めがつくかもしれないけど、
完全なセックスレスではなく、2~3ヵ月に1度のペースで、
急に奥さんの方から求めてくる日があってそれに応えているようです。

この貴重な一日を首を長くして待っている状態になり、
男としてあまりにも惨めで、恥ずかしいのを承知で相談してきました。

このような状況で、何度話し合っても改善されない場合、
何か解決の方法はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

友人の方の気持ちは私も男だから良く分かります。


拒否されて、無理にやっても虚しい気持ちになりますからね。
ところで子供さんはいるのでしょうか?
子供さんがいなかったら、離婚もありかなと思います。

奥さんの立場であれば、もっと動物としての男のことを勉強する必要がありますね。長い人生、できたら旦那を自分の掌の上で操縦するためにも性生活は一番大事な部分だということをしっかり学習してほしいですね。

芸能界でも旦那の浮気でスピード離婚とかありますが、私の想像では奥さんの都合で乗車拒否することが、度々あったのかなと思います。
表には出ないけど、それが原因で男は他の女性に走ることを女性が分かってない! 

賢い奥さんだったら、いつでも原則OKにすると思います。キャシー中嶋さん(勝野洋の妻)はそう言っていましたよ。

そういうことで結論は、奥さんに上記の話をして理解が得られなければ、離婚を考えるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

子供はお互い納得の上で
2~3ヵ月に1度のときに、タイミングがよかったみたいで、
男の子が生まれました。

ただ、妊娠が分かったときも
友人は「やったー」って喜ぼうと思ったら、
検査薬を投げられて、「この先どうしよ・・・」って言われたようです。
今では「子供が出来てよかった」とか
「子供はかわいい」など奥さんも子供が大好きのようですが。

離婚は避けさせたいので、辛抱強く理解させるしかないですね。

お礼日時:2009/03/27 16:57

質問者さんは男ですか?


レスの経験がある男ならみんな同じ気持ちだと思います。
拒否された時の絶望感というのはすごく深く傷つくものです。
絶対に女には理解できない、たぶん生物学的な要素なんだと思います。
別れる意外に明快な解決策はないでしょう。
十分離婚理由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私は30代前半の男性です。
拒否されたときのショックはキツイと思いますし、
その理由が分からずモヤモヤしている友人を
なんとか助けたいと思って・・・。
友人に聞いたところ、以前別居の話はしたことがあるようで、
奥さんが「それはしたくないから、もう少し意識する」って言われたようですが、
それも2週間も経てば元に戻ったそうです。

お礼日時:2009/03/28 11:00

きっと何かあると思うんですよね。


拒否する理由が。

子供が生まれ、授乳期だったり
育児に追われ、疲れ果ててる。

私(♀)も、元夫とのセックスを拒否していた側ですが
仕事しながらの育児に疲れ果ててた事。
元夫の誘い方に問題があり、
する気にもなれなかった事があります。

普通に「セックスしようよ」とか言われても
さっぱりする気になりません。

根本的な解決は話し合いではないように思います。
雰囲気作り、セックスの内容が自己中になっていないか・・・
過程を考え直してみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私も何か理由があるのでは?と友人に聞いてみたのですが、
思い当たるところがないようで・・・。
レスになったのは、入籍後2週間も経たない時から始まったので、
子供が生まれるずっと前からのことです。
そうなると「誘い方」かと思いましたが、
そうであれば結婚前から兆候くらいはあったと思います。
それに数ヶ月に1度の奥さんからの求めの方が、
雰囲気など一切なく自己中的なものだとか。

この問題で良いアドバイスなんて不可能な気がしてきました。

お礼日時:2009/03/28 10:52

私も奥さんから拒否(?)されてセックスレスですが、何も気にはしていませんよ!(結婚14年目です)



結婚前は長距離恋愛だったので、月2回ほど会うときは必ずSEXをしていました。
結婚当初も週2~3回はしていたと思います。
しかし、子供ができてからはかなりの期間SEXをしてはいません。
ここ5年くらいは、まったくSEXをしていませんが夫婦仲はとても良好ですよ!

結婚したから毎日SEXができると考えるのは男性だけで、女性は結婚しても結婚前と同じように時々するからときめくもんなのではないでしょうか?

確かに拒否されてまですることはないと思いますし、奥さんとも話し合って一定の理解はされているようですから、焦って離婚などは考えないほうが良いと思いますよ。

もし、自分の性欲を抑えきれないのであれば奥さんには分からないように風俗へ行ってお金で割り切って性欲を満たすべきですよ。

奥さんとのつながりは体だけではないでしょう?

それに、奥さんから求めてくるのであれば応じてあげれば性欲は満たされませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

セックスをしなくても仲がいい夫婦になれればいいのかもしれませんが、
友人の場合は決して仲が悪いわけではありませんが
欲求を満たす解決ではなく、
奥さんとのセックスレスを解消したいということなんです。
それを数ヵ月ごとの奥さんからの求めだけでは満たされないので、
どうしたらいいものかと相談してきました。
離婚はさせたくないですし、友人も風俗に行く気はないようなので、
この問題の解決は難しいのかも・・・。

お礼日時:2009/03/27 17:15

浮気がダメなら風俗通いをする。

(お金が続かないね~)

ウチの奥さんもそうでした(理由は痛いから。独身の時は我慢をしていたそうです)。
妊娠した時に筋腫があることがわかり、治療の結果改善され今では人並みに夫婦生活を営んでいます。
奥さんを責めたくなる気持ちもよ~くわかりますが肉体的要因でもない限り難しいでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合った際に聞いてみたらしいのですが、
肉体的な要因はないようです。

性欲を満たしたい気持ちは当然あると思いますが、
誰でも良いという訳ではないそうです。
風俗も考えたことがあるようですが、
何か違う気がすると。

理解を得られなければ、男は欲求を我慢するしかないですかね・・・。

お礼日時:2009/03/27 17:06

その自己中な奥さんを、改心させるしかないでしょう。

できなきゃ、離婚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ん~子供のためにも、なんとか離婚は避けさせたいです。
改心・・・勧めてみます。

お礼日時:2009/03/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!