dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今わたしの彼が10日間ほど、タイとマレーシアに海外旅行に行っています。
私はタイとマレーシアに行ったことがないので感染症や病気について良く分からないのですが、タイやマレーシアに行ったら感染症にかかる確率はどのくらいなのでしょうか。
もちろんそんな確立なんて誰もわからないことは十分わかっているつもりなのですが、彼が帰国したら実際問題私にキスやセックスを求めてくるでしょう。
私は病気をうつされるのがとても今怖いのです。
たぶん彼は向こうでセックスなどの肉体関係を持つことはないと思います。
私は日本人で、彼は黒人なのですが、彼が黒人だから気にしているのか、それとも彼がたとえ日本人であっても気にするのか、良く分からないのですが、彼の帰国後にどのくらい日をあけて彼に会うべきなのでしょうか?
キスくらいでは、感染症はうつらないのでしょうか。
アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 他人との肉体関係がないのであれば、感染症なんてかかりませんよ。


ジャングルの中を毎日歩き回ったりするなら話は別ですが、東南アジアは
ご想像されているよりはるかに清潔です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でももしかしたらと思うと、心配性な私は病気のことを気にしてしまいます。(-"-)

お礼日時:2009/03/28 21:19

マレー1年、タイに半年住んでましたけど、感染症にはかかった事はありませんね~。

(ものすごい腹痛で苦しんだ事はありますが・・)
マレーに住んでるとき、近所でマラリアが出た事があります。
一番多いのはデング熱みたいですが、軽いデング熱は4~5日で直るらしいです。
それが人体感染するモノかどうかは知りませんが、10日ぐらいで感染するの確率は低いでしょう。

性病に関して、タイは怖いと思います。
売春も多いし、中にはAIDSのキャリアも結構居るとの事。
夜の観光地には怪しげな女性たちがいっぱいです。
歩いてるだけで、何人もの女性やオカマから逆ナンパされます。
多分娼婦だと思いますが、彼女建の目当てが何なのかはわかりません。
中にはかなり可愛らしい娘も居ましたし、ホテルの前までついてきたりします。
ちなみに、数年前に地震で大被害を受けた観光地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はプーケットとバンコクにいってるみたいです、観光地なので病気にかかる確率は低いと聞いているのですが、やはり心配性な私は心配です。
彼が日本に帰国したその日に会う予定だし。。。
性病に関しては心配していないです。。。性病のことを気にしだしたら、気が狂いそうです。

マレーシアとタイに住んでいた方からお話が聞けて、とてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 13:47

No.2です。


潜伏期間は1~2週間って言われてます。2、3週間位の入院でした。
ハマダラ蚊を媒介してなので、人から人への感染はないようです。
間違ってたらすいません。

でも、彼に対しての不安と言うよりも、東南アジアの病気・衛生に不安ってことですよね?
彼を信用している。でも東南アジアは、知らない分、不安が先走ってしまう。
その事を言うのも、関係に響きますかね?
彼のプライドを傷つけるのはきっと性病などですよね?
赤痢などの病気のおそれもあるかも?って説明じゃダメですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に病気についてどう考えているのか聞いてみようと思います。
友達が前病気にかかっちゃって、とか言い訳も付けてみたりして…

でも以前友達が10日間タイに行った時には何も病気にならなかったんですよ・・・よくわかりません。でも彼と友達は関係の深さというかなんというか、違いますよね。

お礼日時:2009/03/29 00:20

その気持ち分かります。


要は、不安を拭い去りたい…
彼に、私は心配性だから、保健所もしくは病院で検査するまで会うのを控えてもらうよう、言うのがいいんじゃないですか?
病気によっては、潜伏期間があるものもありますし、見た目では判断つきませんからね…
>キスくらいでは、感染症はうつらないのでしょうか。
確率は低いと思いますが、絶対ではないので不安はゼロに出来ないかと…
余談ですが、バンコク(大都市)でも普通にマラリアにかかりますからね。
私の娘がなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんがマラリアにかかったのですか?
リアルですね…
潜伏期間はどれくらいでしたか?
もしよろしければお答えくだされば嬉しいです。
やはり私は日本人なのでしょうか、彼に保健所に行ってなんて言えない気がします。
俺が黒人だから?とか聞かれるかもしれないし、、、
そんなことないと否定はするけど、ほんとのところはどうか自分でもわかりません。

お礼日時:2009/03/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!