プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在小さな飲食店でアルバイトとして働いております。
今まではショップカードしか無かったのですが、今度オーナーが名刺を作るらしく私の分もと言ってくれています。

オーナーはもちろん本名での名刺でしょうが、私の分は名前をフルネームにするのかいつも呼ばれている名前(本名の下の名前の一部)にするか決めてくれと言われ迷っています。

私は経営には関わっていませんのでその名刺の用途としては、店で仲良くなった人、店外で仲良くなった人に渡す、他の店にショップカードを置かせて頂くときにオーナーさんに渡す、とかくらいしか無さそうなのですが…

このような場合、名刺はフルネームが良いのでしょうか?
呼ばれている名前が良いのでしょうか?。

結局は好きなほうにすれば良いとは思うのですが、皆さんのご意見を理由を含めお聞きしたいです。
よろしくお願い致します◎

A 回答 (2件)

名前だけだと安っぽい・キャバ嬢・占い師の名刺のようなイメージがあります。

普通にフルネームのほうがしっかりした感じが出ていいと思います。
一応名刺制作は何度もやったことのある人間の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにキャバ嬢とかそういう名刺なイメージです。しっかりしているに越したことはありませんよね。ありがとうございました!

本名のフルネームがお勧めです。

質問者さんは家族、友人にも配るでしょう。
あだ名だけでは恥ずかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!恥ずかしい…そんな感覚は全くありませんでしたが、そう感じる方もいらっしゃるんですね。そう考えるときちんとしているに越したことはありませんよね。ありがとうございました!