プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に香川県に一泊旅行に行こうと思っています。金刀比羅宮に参拝しようと思っているのですが、どうも天気が良さそうにありません。そこで予定を変えたいのですが、子供が遊べるスポットを教えて下さい。ちなみに宿泊地は坂出です。できればその周辺で教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



偶然にも3月に同じく香川へ1泊、子連れで行こうと思案しておりまして、現在あちこち検索しまくっております。
うどんが好きで香川県には数回行っておりますが、今回ご紹介するのは、私が3月にぜひ行こうと思っている場所ではあるのですが、まだ実際には足を運んではいないので「自信なし」とさせて下さいね。

今回の行き先予定です。
「ことでん(高松琴平電気鉄道)」
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/index.htm
に乗車して、綾南町にあります、
「道の駅 滝宮」
http://www.town.ryonan.kagawa.jp/UDON/udonkaikan …
で子どもと一緒に遊ぼうと思っております。

ご宿泊先の坂出から電車ですと、
坂出(JR土讃線にて6駅)→琴平 所要時間約31分
JR琴平駅から琴電琴平駅まで徒歩約10分
琴電琴平(高松琴平電気鉄道琴平線にて5駅)→滝宮 所要時間約22分
滝宮駅から徒歩10分のところにあります。(TOTAL1時間強)

お車を所有との事でしたら、坂出ICから約30分と、大幅に時間短縮できます。

なぜコトデンを選択したかと申しますと、新列車を3月中旬に導入のため、旧型車両最後の乗車機会になるかと思ったからであります。
# ぁ。鉄道マニアではありませんです。念のため。(^^;
あと、道の駅「滝宮」では、手打ちうどん体験と、これから旬のイチゴ狩りを目的にしています。
手打ちうどん体験は予約制なので、もし行かれるのでしたらお早めにご予約を。(^^)

あとは瀬戸大橋の与島あたりでしょうか。
景色がきれいですので、もし一度も行かれた事がなければそちらでもOKかと思います。
ゴールドタワーは……うーんっ。ごめんなさい。
うちの子はあまり喜んだ記憶は残っていません。(^^;;;;

香川へ行って、うちの子どもがものすご~く喜んだのがセルフサービスのうどん屋さん。
しゃかしゃかするのが新鮮で楽しいみたいです。
この辺りの情報は地元の方の情報の方が確かなので、他県の私は割愛しますが(笑)、坂出市もコンビニよりうどん屋さんの方が多いはずなので、お店がない~っ!という心配は全くいらないかと思いますよ♪

香川県への旅人仲間という事で思わず投稿しました。
お互い、良い旅になるといいですね。(*^^*)

参考URL:http://www.town.ryonan.kagawa.jp/UDON/udonkaikan …
    • good
    • 0

私が言ってたのは、瀬戸大橋タワーのことでした。


一度 つれてきてもらっただけなので、ゴールドタワーというのが
あることを知りませんでした。

つれてきてくれた本人も もしかしたら 知らないのかなぁ?

参考URL:http://www7.plala.or.jp/tower/seto/setoohashi.html
    • good
    • 0

金刀比羅宮さんは、階段が多いですよ(笑)一番上まで行きましたがかなり疲れました。



子供さんと一緒なら、ゴールドタワーでもいいと思います。近くにはサティかな?もあるし。

「屋島山上水族館」・・アシカショーやマナティーがいます。入館料は大人1200円、3歳から有料金。

「栗林公園動物園」・・屋島の近くです。半日は遊べるかと思います。
入場料は大人600円、4歳から有料金。

時間に余裕があれば、小豆島へ行かれてもいいと思います。一泊の予定なので無理かも知れませんが・・・

あと「うどん」は食べてくださいね。コシがあってとてもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりゴールドタワーですかね。是非うどんも食べたいです。

お礼日時:2003/02/26 11:26

こんにちは(^o^)丿



うどんを食べ歩きに時々香川に行きます(笑)

「四国村」には行かれた事ないですか?
なかなかおもしろく景色も良いのでお勧めします。

「わら家」っていううどん屋さんもあるのですが美味しいです。
家族みんなで大きいたらいに入ってるうどんを食べるのも楽しいと思います。

ゴールドタワーにも行きました!
がっっっ・・・・・飲食店とガラス館とトイレがいっぱいあっただけでした(T_T)
近くにある「さとう」っていううどん屋さんが美味しかったです♪
うどん屋情報のようになってしまってごめんなさいσ(^◇^;)

参考URL:http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/shikokumura.htm
    • good
    • 0

NO.1の方のはゴールドタワーのことですね。


瀬戸大橋の途中の与島のパーキングで遊覧船に乗ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 09:14

坂出だと瀬戸大橋が近くにありますね。


そこには、エレベーターのように上昇する展望台みたいなのがあります。
そこらへんを見学してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/02/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!