アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルにパワーポイントのリンクを貼ったのですが、リンクをクリックすると、パワーポイントがスライドショーで開いてしまいます。
スライドショーではなく、スライドの編集画面で開きたいのです。
設定手順をご存知の方は教えてください。
宜しくお願いいたします。

office2003を使用しています。

A 回答 (1件)

私は次のような方法をとっています。

(環境は Windows98Se、Excel2000 です)
1.新規にメモ帳を起動し、
 "C:\.......\Powerpnt.exe" "C:\MyFiles\PPT\Test.ppt"
 のように、" "で囲んだPowerPointのフルパス + 半角スペース + " "で囲んだ
 リンク先ファイルのフルパスを入力します。
2.これをバッチファイル(例:AAA.bat)として保存します。
3.保存したバッチファイルを、Excelでリンク先として指定します。

事前に、フォルダオプションで「MS-Dos バッチファイル」を選択し、[編集]ボタン
から「ダウンロード時に開く確認をする」のチェックを外しておかないと、Excelで
リンク先を開くときにセキュリティに関するアラームメッセージが出ます。
    • 0