W不倫とは、している本人同士にとってはかなり都合のよい関係だと思います。
そんな都合のよい関係を終わらせたいと思う時って、どんな時でしょうか?
周囲にバレそうだと懸念した時?
あきちゃった時?
他に好きな人ができた時?
体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時?
ふつうの恋愛同様、相手への気持ちが冷めた時?
相手の気持ちが自分よりも大きいと感じた時に怖くなって?
家族に変化があったから?

ちなみに私は、この間W不倫中の彼と感情的にぶつかることがあり、「31にもなって既婚で、いまだに男に傷つけられただ何だ言ってる自分が急にあほらしくなってきた」というのと、今まで私を粗末に扱っていた夫が、何かを感づいたのか、(バレてはいません。)急に優しく接してくれるようになり、なんだか罪悪感が芽生えてきました。
きっと、不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。
今がやめ時だと思うのですが、単なる「感情の波。一時的なもの」だけだったら、こんなことではスッパリとはやめず、また何かのきっかけで戻りそうな気がします。
なにせ都合のいいW不倫。
すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。
バレること以外で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

30代女です。
今年でW不倫9年目に入った者です。
ですが、もうすぐやめようと思っています。
私とその彼は、お互いダンナ・奥さんに不満があったわけではありません。
むしろそれぞれかなり仲良しです。
付き合いだして、3年たった頃に離婚して再婚するかと真剣に話した事がありましたが、
やっぱり離婚は簡単にできるもんではありませんね。
まあ、お互い好みのタイプな上、趣味や考え方も合い、
自由になる時間もお金もあった等、好条件?だったことなどから
9年も続いているんだと思います。
さて、本題ですが、
理由は、ズバリ子供が欲しいからです。
ここ半年から1年ぐらいですが、そう思うことが多くなりました。
30代だから、高齢出産のリスク等が頭に浮かぶようになったのかもしれません。
私より2歳年上の奥さんも同じ気持ちなようです。
うちは私が別の治療で投薬中なため、子作りはそれが終わってからなので、
あと1ヶ月ぐらいは続くと思いますが・・・
彼は、とても寂しそうですが立場上さすがに反対はできないですよね。
私の場合は、あまり、考えたくはありませんが子供ができなかったら、
続いてしまうかもしれません。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

9年ですか!?
すごいですね。
W不倫は続きやすいとは言いますが、私が聞いた中で一番長続きされてます。
子供は確かに大きなきっかけになりそうですね。
ちょうど私も来年か再来年ぐらいから考えようとしているところで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 16:25

5年くらい続きましたが、私が出産のタイムリミットを感じて


相談し、相手に納得してもらった上で終わりにしました。
お互い全く嫌いになったわけではありません。
子供のことがなければ死ぬまで一緒にいたかったです。

御質問者さまの環境はわかりませんが、子供をお考えになるのなら
お辛いでしょうが前向きになられたほうがいいです。絶対に。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今年はまだ無理にしろ、来年か再来年あたりには子供を考えていこうかと思っていたところですので、やはりこの機会に一旦区切りとしたいと思います。

お礼日時:2009/04/02 15:12

>体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時?



環境の変化による上記の理由でしょうね。
あとは、いい年になって既婚で恋愛関係でウダウダ不毛なことに
悩んだりしてることが段々としんどくなってきたり・・。
まぁ、やっぱり質問者さま同様“癒し”を求めて恋愛でしたから。

お互い熱病みたいなもんでしょうね。
相手も嘘か誠か、相手にあまり相手にされず外に癒しを求めていたようでしたし。
ただ私は相手に引き込まれた感じで勿論不倫なんて初めて。
相手はきっと既婚の私を口説くぐらいですから百戦練磨でしょうねぇ。

ただ「不倫」という事実が刺激になったことはありませんでしたね。
常に罪悪感のかたまり。
時間が作れて、旦那ともイマイチな時・・盛り上がってる最中はそれほどでもありませんでしたが・・。

時間が作ることが難しくなって来た時に比例して関係の上でも冷静さを増してきたり、会えないことでヤキモチや不安もあったり。
そんなこんなな感情が行き先が無くて不毛に感じて・・終わりを告げましたね。

やっぱりなんだかんだいって先はありませんから。

別れたあとはとにかく罪悪感からの解放しかなかったですね。
切なくて泣き明かした夜はなんだったんだろう、と思います。

今では・・
1年ほどの付き合いでしたが、幻のような時間に変わってきてますね。
    • good
    • 100
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最近、不仲だった夫とまたうまくいきはじめた為、ようやく罪悪感のようなものが芽生えてきました。
楽しい恋愛関係なんて、あっという間に終わるのですね。
おそらく、恋愛感情<罪悪感となったら、終わりに向かうのでしょうね。

お礼日時:2009/04/01 19:51

ばれなければ何でも有り


罪悪感も無く相手との体相性が良ければ
止めるきっかけは難しいでしょうね

やはり飽きて来た時か
体じゃなく感情的な物がちらついた時かな

好きとか嫌いとか
言い始めると無理ですね
    • good
    • 82
この回答へのお礼

恋愛感情全く抜きだと、不倫する意味がないんですよねぇ。
その気が起こらないというか。
やはり「癒し」を求めていましたから。
ずーっと以前に(独身の時)一度だけ、飲み会の流れでなりゆきでっていうのをしたことがありますが、大変おもしろくなかったです。
そういうのは、一度で十分。二度目をする意味なし。
飽きてきた時というのは、ありえますね。
不倫はリスクも高いですので、惰性では続かなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 11:23

#7です。


■W不倫は遅かれ早かれ、いずれは別れなければならないため、結婚の可能性がある独身者同士の恋愛よりもさらに簡単な関係であると思います。

さっぱりしたものですね^^;
未練とか執着とかは無さそうですね。。。
別れなければならないと思っているのならば
どのように別れていくか・・・イメージと言うかストーリーが必要であると思います・・・イメージは出来上がっていますか??

■回答者様は経験されたとのことで、ぜひ自らやめられたきっかけを教えていただけたらと思います。

私は不倫相手の幸せを考えたから別れましたよ^^;
そうは言いながら3ヶ月間自分の中で葛藤いたしましたが!
私は既婚・・・不倫相手は×1・・・将来は100%無い!でしたから!
彼女の事今でも心の奥で心配しています・・・が
彼女が幸せを掴むのは彼女の運と能力です。
だって彼女には別れるときに彼氏がいたんですから・・・^^;
    • good
    • 71
この回答へのお礼

再度ご回答いただきましてありがとうございます。
独身の彼女さんに彼氏ができて、身を引かれたのですね。
やはり誰しもいずれは自分の家庭を持たなければなりませんものね・・・。
W不倫だと「いずれ自分も誰かと結婚しないと」というのがないため、よけいに続いてしまいそうです。
この機会にやめて友達に戻れるように努力してみます。

お礼日時:2009/04/01 11:20

■自ら終了というよりは強制終了。


そのパターンは少数派で、もっと圧倒的多数で自ら終わりにしてる人が多いと思われます。

本当に自ら終了できるんですか??
私は7年不倫して、自ら終了して1年半経ちました。

不倫とはいえ大好き・・・愛している・・・という感情には
お互いを引き合う引力が発生いたします。

W不倫はかなり都合の良い関係と言っていながら
■不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。

この様に未練がましい事をメールしている・・・

そして1週間連絡が無いだけで
■W不倫をやめたくなる時とその理由
と言った気持ちになり不倫相手に背を向ける。

その程度の気持ちでは別れられませんでしょうねぇ!
不倫相手から連絡が来れば・・・即復縁となるでしょうねぇ!

本当に痛い目を見なければ終われない
強制終了の不倫に発展しないように
今じっくり自分の足元、家庭環境、子供達の事など
じっくり考えてみてはいかがですか??
    • good
    • 53
この回答へのお礼

W不倫は遅かれ早かれ、いずれは別れなければならないため、結婚の可能性がある独身者同士の恋愛よりもさらに簡単な関係であると思います。
始めたばかりだったので、半年ほどはそれなりに楽しかったのですが、初めてメールでケンカするようなことがあり、(そのときに泣いてしまいました。)始まって以来、ここ半年で初めて楽しい気分が崩れたため、今がやめ時のような気がしています。
回答者様は経験されたとのことで、ぜひ自らやめられたきっかけを教えていただけたらと思います。

お礼日時:2009/03/31 15:57

すっぱりやめるきっかけ ということであるなら


どちらかがイヤになったか やめたいと思った時じゃないですか?

お互いに対して責任がないという部分では独身者同士の
普通の恋愛となんら変わらないと思いますので。
結婚してなければ どちらかの心変わりでその恋愛は
終わりますし 別れも簡単ですよね。
それと全く同じことです。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

冷めちゃった時ってことですね。
納得です。
結婚を意識することすらないという関係ですので、恋愛よりもさらに簡単な付き合いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 15:47

私は、たばこを30年前に止めました。


止めたと言うより、気管支炎になってたばこが辛くてしようがなかったので、それが治るまでしばらく休んだのです。
そのまま30年が経ちました。

そんなもんじゃないですか。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。
禁煙のように、ここらで一旦区切りとしてみます。
この休止が中止になるやもしれませんね。

お礼日時:2009/03/31 10:47

>すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。


相手に、肉体的にも精神的にも興味が湧かなくなった時です。
あるときふっと彼女を振り返ったときつまらない女にみえてしまう。
互いに不倫を持続しようとしている姿勢がある限り、続けると思います。しかし、次第に互いに本性がでてきますから、それを受け止められなくなったら終わりです。どんな感情の波が押し寄せようと次第に別れに向かって収束していきます。
    • good
    • 85
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷めてしまったってことですね。
やはり不倫は現実逃避した時に見る夢のようなものですので、惰性では続かないですね。
しかし一方で錯覚や魅力を感じ続けている限りは続く・・・。
そう考えたら、たった半年で冷めてしまった自分の気持ちにも納得できました。

お礼日時:2009/03/31 10:46

 既婚男です。


 不倫なんて身体だけの関係ですから恋愛感情を持たれたら困ります。家庭や仕事が優先でお互い時間があったときに関係を持つようにしています。ですので相手が自分の家庭や仕事より不倫関係を優先するようになったかなと思ったら縁を切ります。
 以上、参考まで。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

恋愛感情全く抜きだと、不倫する意味がないんですよねぇ。
その気が起こらないというか。
やはり「癒し」を求めていましたから。
ずーっと以前に(独身の時)一度だけ、飲み会の流れでなりゆきでっていうのをしたことがありますが、大変おもしろくなかったです。
そういうのは、一度で十分。意味なし。

彼は長らくの友人でした。
不倫に発展してまだ半年も経っていませんが。
今は友達プラスHという感じで、それなりに感情のやりとりはあります。
そのような関係の場合、不倫が終了しても友人関係はまだ続きますので、よけいに何かのきっかけで戻ってしまいそうになるんです・・・。
やめるきっかけって、何かあるでしょうか。

お礼日時:2009/03/31 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q不倫中の人(特にW不倫中の人)に質問です。

あなたの携帯に
「このまま関係を続けると家族を失うぞ
覚悟しておけ
ちゃんと見てるからな」
というメールが届いたらどう思いますか?
誰が送ったメールだと思ますか?
不倫はやめますか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

これは「関係者」しかありませんね!
不倫は「不貞行為」として「民法の犯罪」といわれています。
W不倫でしたら、相手の旦那の可能性が濃厚でしょう。
やめないで、続行していれば「高額慰謝料」を払う覚悟が必要になります。
当然「慰謝料」は自己破産の免責対象にはなりません。

私は、友人の奥さんから「不倫相談」で現在動いていますが、相手の女性には「警告メール」を送りましたが、意に介さないようなので「昨日」旦那と接触して「W不倫」の事実を説明しました。
当然、「証拠写真」もあり、更には相談をしてきた方の自宅での「性行為」の映像まで撮影でき、完全証拠になりました。
そこまで行かない内に「止める」のがいいでしょう。

Qエスティ・ローダーのダブルウェアが安く買えるサイト

エスティ・ローダーのリキッド・ファンデ『ダブルウェア」が
お安く買えるサイトを御存知ないでしょうか?

輸入化粧品のディスカウントのサイトを幾つかのぞいてみたのですが、
エスティの美容液や口紅などはあっても、
ダブルウェアを扱っているところはありませんでした。
これは何故ですか?
もしかしてファンデに関しては国内で生産しているのでしょうか??

ちなみにオークションでは、私の望む色が出品されていません。

Aベストアンサー

こんばんは
エスティ・ローダーの『ダブルウエア』に関しては私も色々探しましたが、ネットでも基礎化粧品は結構ありますが、メイク系はなかなかありませんでしたね(; ;)。
やっとこサ見つけたのが、東京のアメ横にある『まるもと化粧品』のサイトでした。4800円(税込み5040円)で送料が一律500円です。色も3色のみですごくお安いという訳ではありませんが、ご参考までに…

参考URL:http://www.marumoto.ne.jp/osc/catalog/product_info.php/cPath/2_74_397/products_id/634

Q既婚男性の気持ち(不倫がバレました)

私(35歳バツ1子供1人)彼(34歳既婚子供1人)で一緒の会社に勤務しています。半年くらい前から男女の関係となり一線を越えてしまいました。会社では私と彼を中心に業務を行っているような状態で、仕事でもいろいろ相談しながらという、仕事上もパートナーという感じです。

つい1週間程前、彼とホテルに入るところを彼の奥さんの友達に偶然見つかり、付き合っているのがバレました。その晩奥さんは彼の帰りを待ち激怒、話合いの上、「次浮気したら実家へ帰る」で今回は話が済んだそうです。(彼はひたすら謝ったそうです)浮気というか、遊び程度に女性と付き合う事は過去にもあったようですが、発覚したのは初めてです。奥さんは今回の事を彼の両親にも話をしたみたいで、両親にも泣かれ「次見つかったらもう許してもらえない」と彼は言っています。

今回見つかったことで当然私との付き合いも終わると思いましたが、彼の方が「すごく考えたけど、お前と離れることはツラくて出来ない」と言います。万が一に備え、私との連絡用に新たに携帯も用意しました。

でも彼は離婚するつもりはないはずです。今まで休日はきちんと家族サービスでお出かけたり、子供の面倒を見たりしている事を知っています。「愛してる」「大好き」「ずっと一緒にいたい」とは言いますが、「一緒になりたい」とは言いません。でも今まで通りに、仕事後「少し会える?」と今までよりは短時間ですが、会って少し話をして帰る状態です。今回の事は「精神的にやられた。落ち着くまでは時間がかかるから、しばらくは辛抱」と言い、「おやじも昔一度浮気がバレた。みんな一度はバレるもんだ!」と言った時には正直唖然としました。家庭は家庭、恋愛は恋愛という考えの人だと思います。

私も奥さんには申し訳ないのですが、彼と一緒にいると楽しくて、好きという感情はあります。でも離婚して一緒になって欲しいというまでの気持ちはありません。今回バレた事で私も別れるという事になるのは正直ツラいと思いましたが、今新しい携帯で連絡を取り合っている事、またバレた時の事など考えると、奥さんへの罪悪感や不安で悶々とします。私は別れるつもりでいますが、一緒の会社である事もあり(どちらかが辞める訳にもいかない)これからも顔を合わす事あるし、今彼はあんな考えなので、またそのままズルズルと関係を続けくのかと・・・不安があります。

彼は何を考えているのでしょうか?彼は今回許してもらえた事で、もう終わった気になっているのでしょうか?次見つかっても許してもらえる自信があるのでしょうか?男性の気持ち(できれば既婚男性)を教えてください。ちなみに奥さんは専業主婦です。

私(35歳バツ1子供1人)彼(34歳既婚子供1人)で一緒の会社に勤務しています。半年くらい前から男女の関係となり一線を越えてしまいました。会社では私と彼を中心に業務を行っているような状態で、仕事でもいろいろ相談しながらという、仕事上もパートナーという感じです。

つい1週間程前、彼とホテルに入るところを彼の奥さんの友達に偶然見つかり、付き合っているのがバレました。その晩奥さんは彼の帰りを待ち激怒、話合いの上、「次浮気したら実家へ帰る」で今回は話が済んだそうです。(彼はひた...続きを読む

Aベストアンサー

何が大事なのか

それを、考えてみてください。
私は、どうであれ男と女が深く愛し会えることはめったにない幸福だと思います。
冷たい捨てられ方をしない限り、不倫の恋愛にルールなんかないですよ。
もともと場外乱闘なんだから。

いや、非難する意味でなく、それもアリだという意味です。

ただ、誰しも言うことですが、不倫の場合、主導権をどちらが握るか。
別れるのは自分から・・・そういう基準は持つべきです。

不倫というのは、夫婦じゃないわけです。夫婦より彼氏彼女なわけですよ。
義務や責任、尊敬と信頼というのと違って、互いの魅力に惹かれあって
恋人同士になっているわけです。

結婚して恋愛を求める気持ちに封をできる人とできない人がいる。
恋愛が好きで好きでたまらない人は、結婚しても恋をしていたい。
妻意外に彼女がいるという事実がうれしくてしかたがないのです。

女の場合、少しちがって、やはり恋をしたいから不倫する。でもその恋が
うまくいかなくなるとやめたくなる。だってそうですよね、女の場合、妊娠だとか
夫に離婚されるだとかかなりリスクを負って、禁断の蜜の味を味わっているという
自覚がある。

さて、これからどうするかですが、不倫の鉄則通り主導権はあなたが持つ。
そして引き際は、自分できめる。修羅場になるほどみっともないことはないですから。

まぁ、この例でわかるのは、先方の奥さんが興信所でも使って
質問者まで迫ってこない点に奥さんの弱さがありますよね。

何がなんでも別れさせたいという執念が感じられません。
恋人同士のことは、だいたい検討つきますが壊れた夫婦関係って
千差万別ですから、あまり安易な予測で油断するのは禁物かと
存じます。下手すると最低の修羅場を見ることもありますので
くれぐれもご用心。

何が大事なのか

それを、考えてみてください。
私は、どうであれ男と女が深く愛し会えることはめったにない幸福だと思います。
冷たい捨てられ方をしない限り、不倫の恋愛にルールなんかないですよ。
もともと場外乱闘なんだから。

いや、非難する意味でなく、それもアリだという意味です。

ただ、誰しも言うことですが、不倫の場合、主導権をどちらが握るか。
別れるのは自分から・・・そういう基準は持つべきです。

不倫というのは、夫婦じゃないわけです。夫婦より彼氏彼女なわけですよ。
義...続きを読む

Qエスティのダブルウェア!!

エスティローダーのダブルウェアファンデーションが、すんごく良いらしいので買いたいのです!!
そこで実際に使っている方、下地・お粉はどこのものを使ってらっしゃいますか?
お願いです!教えて下さい!!

Aベストアンサー

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾーンなどは、あまり放ったらかしにしておくと崩れますので、定期的に化粧直しします。
私の場合、下地には同じエスティのホワイトライトシリーズの下地を使い、リキッドの上には同じくエスティのイコライザーというシリーズのパウダーを使っています。イコライザーは混合肌用のパウダーファンデです。(以前いただいたものですので、今は店頭で展開しているかどうか不明です)
ご質問者様の場合、皮脂浮きが酷いようですので、下地は皮脂浮きを抑えるタイプのものを選んだほうがいいですね。アクネケア用の製品は、特に皮脂トラブルに強いのでおすすめです。

リキッドはパウダーファンデより付け方が難しいので、中には間違った付け方をしてしまうことで自分の思い通りの仕上がりにならず、それが理由で離れてしまうユーザーがとても多いのです。
ですので、できればカウンターで実際につけてもらい、サンプルをもらって試してみてください。

リキッドに限らず、化粧品は合う・合わないの個人差がありますので、口コミのサイトなどご覧になるのもよろしいですが、あくまでも参考程度にとどめ、なるべく化粧品売り場のテスターでいろいろ試していただき、ご自分でベストなものを探されたほうがよいでしょうね。

とある化粧品メーカーに勤務している者です。

ご質問の製品とは、リキッドの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ」のことでしょうか。
私は他メーカー勤務ですが、エスティローダーは割と愛用していて、こちらの製品も現在使用中です。
確かに、これは今まで使っていたリキッドに比べると崩れにくく、私は気に入っています。色浮きもしませんし、適度なカバー力も感じられますね。コンシーラーを使わなくても、頬のシミ等が目立ちにくくなります。
ただ、やはり時間と共に皮脂浮きが目立つTゾ...続きを読む

Q本気W不倫

今現在、あるいは過去、本気でW不倫(既婚者同士の不倫)の
経験がある方へ質問させていただきます。
○W不倫までのいきさつは何ですか?
○本気になって、お互い離婚を考えましたか?
○(破局された方)どうやって相手を忘れましたか?
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスとしては
W不倫 まだ後戻りできるなら止めた方がいいと思います。
大体の男性は脇が甘いのでバレるし
相手女性が本気になってご主人と別れてしまい、
男性側は後戻りできなくなったとか
相手女性のご主人に訴えられたりとかありますよ。
たった一度の不倫でも、した側は過去の事に出来ても
された側は一生その事で苦しまなければならないのです。
女の第六感を甘く見てはいけないですよ。
絶対に夫の心の変化には気が付きますよ。
女性の方が不倫してもバレないようです。

経験者として
ちなみに私は夫の件で投げやりになり
W不倫した経験もありますので
○某サイトのメッセンジャーで知り合いました。
○全く離婚は考えませんでした。
 (相手の幸せを壊したくないし、奥さんに私みたいに
 なって欲しくなかったから)
○相手の本性が見えて嫌いになりました。
 所詮、夫も彼も含めて男は女なら愛はなくても
 抱ける動物なので・・・
 忘れませんが過去の秘密の思い出です。


修羅場を経験する覚悟はありますか?

Q年齢のダブルスコア(倍の開きがある)

みなさんは自分の年齢のダブルスコアの人と話題が合いますか?

自分が20歳なら相手が40歳のダブルスコアか逆の10歳のダブルスコア。
自分が40歳なら相手が80歳のダブルスコアか逆の20歳のダブルスコア。

わたしの場合
わたしの年齢 × 2 の方は存命の方は少ないです。
話題が合う合わないの以前に会話が成立しない可能性がある。
わたしの年齢 ÷ 2 の方は何とか話題は合うけどギクシャク感はある。

Aベストアンサー

面白い質問ですね。
私の年齢の×2はちょうど100歳ですから、多分会話は成立しないかと…
÷2だと25歳。
子供と同じ年代で、う~ん、話が合うとはいい難いですね。
相手に理解できそうな話題を探すので、結構気を使うと思います。

QW不倫

結婚5年目で4歳になる子供(女の子)が一人います。

先日、妻の不倫&妊娠が発覚しまして(不倫相手の・・・)
妻も事実関係を認め、相手も分かったので直接話をしにいきました。

お互い事実関係を認めた上で、赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に、
費用は不倫相手が全額出すと言う事で、同意書にもサイン&一筆署名捺印したものを受け取りました。

とりあえず自分の子と言う事を相手は認め、W不倫という事実についても素直に認めました。
関係もその日一回だけだったらしく、しつこく聞いてたのですが、メール等の証拠も残ってない為そこの回数は分からないのですが・・・

私自身も夫婦関係が全くなかった訳ではなかったのですが。周期的に全然思い当たらなく、不審に思って問い詰めた所、浮気が発覚して、今に至ってます。

正直これからの事ですごく悩んでいます。
今回の事で、かなり信用はなくしましたし、はじめ自分との子供だという事で騙してというか、自分を父親として産ませようともしていた時期がありまして、もし私が疑いを持たなければ、そのまま父親にされてしまってたのかと思うと・・・
自分も不振に思いながらも心の中では覚悟も決めて、妻に対して子供の名前を相談していたりして心のどこかで喜んでいる自分もいました。

W不倫の告白の前日にも妻が子供を実家に預け、自分にはツワリでしんどいからと言っていたのですが、本人は夜遊びに出ていて、・・・
そういうのの発覚があったりで、正直信用が・・・

ただ結婚5年目で、こういう事があったにも関わらず、妻に対して愛情が全くない訳ではありません。
完全なる情だけなのかもしれませんが、本人もまた今の実の子も含め3人でやり直したいと深く反省はしているようです。

今回のケースはW不倫という形なので、相手の奥様も被害者なのですが・・・
相手の方はまだ知られてないようです。

私自身としては相手からは慰謝料という形で、この問題を早くスッキリと言うか、終わらせたいと思っていまして、相手の家庭を壊してどうのとかはあまり考えたくなく・・・
コレも不倫相手のでかた次第なのですが・・・

一応、どういう形になってもいいように、会話は全て録音していますし、今更言い逃れは出来ないと思うのですが、

自分の中で、きっぱりケジメをつけて離婚と言う方が良いのか、妻の反省を信じてやり直す方が良いのか・・・

子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・
なので親権を取ってやろう、という考えはないのですが・・・

正直まだパニックになってるというか、自分自身の結論が出ず
みなさまのご意見を聞かせていただければと思い、ここに質問させていただきました。

どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

結婚5年目で4歳になる子供(女の子)が一人います。

先日、妻の不倫&妊娠が発覚しまして(不倫相手の・・・)
妻も事実関係を認め、相手も分かったので直接話をしにいきました。

お互い事実関係を認めた上で、赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に、
費用は不倫相手が全額出すと言う事で、同意書にもサイン&一筆署名捺印したものを受け取りました。

とりあえず自分の子と言う事を相手は認め、W不倫という事実についても素直に認めました。
関係もその日一回だけだったらしく、しつこく聞いてたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

不倫を働いたあげく、不倫男の子どもを妊娠した。こんな妻とはやっていけない、と思いながらもこれまでの夫婦及び子供さんとの家庭を考えてみると悩む。どう考えて対処すれば良いのか、とお尋ねです。そこで、考え方のヒントと問題解決の方法についてアドバイスを以下に差し上げます。

不倫相手の子どもを妊娠した奥さんと、これからも夫婦としての生活を続ける事を考えると、誰でも離婚を勧めるのではないでしょうか。それは、不倫を働かれ裏切られた。と、いう気持ちを夫側が強く受け止め、協力したり信頼しての家庭生活は望めない。いつ裏切られるかも分からないので安心出来ない。そんな女と生活できるものか、という思いからでしょう。

男性は一般的に妻の不倫に対する気持ちは前記の様になります。だからといってみんなが離婚するのかどうかの問題があります。離婚する人もあればやり直す人もあるでしょう。これも現実でしょう。離婚すると決めた人はその方向に向かって行動を取れば良いのですからこの際、問題ありません。

では、離婚しない人、或いはあなたのように迷っていらっしゃる方は、何故なのかを問えば、あなたの取るべき態度は明らかになるのではないでしょうか。これらの問題に対する対応方法は人それぞれと言えます。妻の不倫は、夫への裏切りり行為である事を分かりながら、なぜ離婚に踏み切れないのかです。それは、それぞれの結婚のいきさつを始め夫婦として今日まで生活してきた歴史の中に、妻も夫もお互いに築き上げてきた目に見えないものがあるからです。その築き上げてきた価値観の違いで離婚を選択したり、悩んだりやり直したりの選択の幅が生まれるように思います。

あなたは、迷っていらっしゃいます。ご相談の文面から奥さんのことは今も愛していらっしゃる様です。そして、子供さんを中心にした家庭もお好きなようです。しかし、不倫を働いた上、相手の子どもまでも宿した妻をこのまま放置して許して良いのか、という人の倫として如何なものか、というお考えが一方にあって悩んでいらっしゃる様です。

整理すると今のあなたは、不倫を働く妻は許せない。しかし、不倫をしない妻ならこれまで通り夫婦としてやっていきたい。と、いうようになるのではないでしょうか。

もし上記の気持ちなら解決方法は簡単です。起こってしまった事の事実は元に戻して無かったことには出来ませんので、不都合な出来事は二度と再び起こらないような対策を講じなければなりません。それには、奥さんが不倫を働いた原因を始め結果について話し合い、そして、二度と不倫は働かない。繰り返した場合にはどうするか、ということを話し合って決めることです。つまり、今回の出来事の処理と対策をキチンと確立することです。

そして、不倫を働かない。と、約束した奥さんとやり直すことではないでしょうか。不倫という事象と、不倫を働いた人物を一緒にして考えると非常に感情的になってしまいます。そして、ケジメのために選択した結果を後々後悔するかも知れません。不倫という行為と、不倫を働いた人物を分けて考えるとそう悩まなくても済みます。

もし、あなたがやり直そうとお考えになって、奥さんに話をされる過程で奥さんがやり直しを拒否された場合は、離婚の方向で決着をつけることになります。その際は、相手の男性を始め奥さんにもそれなりのペナルティを負って頂くことになるでしょう。これもケジメです。そして、先述の方法もケジメです。どちらの方法でケジメをつけられるかはあなたの判断です。

不倫を働いたあげく、不倫男の子どもを妊娠した。こんな妻とはやっていけない、と思いながらもこれまでの夫婦及び子供さんとの家庭を考えてみると悩む。どう考えて対処すれば良いのか、とお尋ねです。そこで、考え方のヒントと問題解決の方法についてアドバイスを以下に差し上げます。

不倫相手の子どもを妊娠した奥さんと、これからも夫婦としての生活を続ける事を考えると、誰でも離婚を勧めるのではないでしょうか。それは、不倫を働かれ裏切られた。と、いう気持ちを夫側が強く受け止め、協力したり信頼して...続きを読む

Qダブルウェア、RMKクリーミィに代わるカバー力があるファンデ

ファンデはカバー力あるものを丁寧にのばし
厚塗りに見えないきれいな肌にするのが好きです。
質感はハーフマット系。
以前ダブルウェア愛用していて乾燥し始めたので
リクイドにもうちょっとカバー力があればと思ってたRMKで
クリーミィを購入。でもこれなんだかニキビできるんですよね。
私には会わなかったみたい。(リクイドは大丈夫でしたが)
マットよりカバー力といえば必ず名前が出るクレドとカバーマーク
この2つが私はあまり合わなかった(前者は色、後者は肌)ため
今は透明感アリで評判のいいルナソルを使っています。
でもカバー力に不満はあります。

ベース命なので(笑)良いと聞けば試したいです。
まだ試してない良いものを探していますのでレスお願いします。

※カネボウレヴュー、マックスファクター、SK-IIは全部試し済みです。
決して悪いわけではなく気に入っていますが、よりよいもの探しています。

Aベストアンサー

ANo.2のものです
お礼ありがとうございます。
ラインでなくてもそこそこ使えました。
ただクリームファンデのため伸ばすときに結構力が入ります、その為下地に硬いものやファンデとのなじみの悪い物を使うとヨレヨレになりました(私はローラの下地には日焼け止め効果がなかったので、MACプレップ プライム フェイスプロテクトを使ってます)

パウダーは結構何でも合うと思いますが、ローラのが一番なじみが良かったです。
(他にはマキアージュのルースパウダーを試しましたがこっちは顔が真っ白になった気がします)

Qフィリピン人とW不倫

夫51歳、私妻37歳、子供4ヶ月(発達障害あり)です。子供が発達障害があり療育のため実家に世話になりながら通院しております。実家は車で二時間半のきょりです。夫は、実家へ帰って来て以来、電話もなく一度も顔を見にこないまま2ヶ月たちました。妊娠中から不振な態度があり、産後里帰りから帰っても、外泊あり、帰宅時間は夜中、子供に気がないなどあり、実家へ通院で帰ってきてから探偵を雇いました。朝も晩もフィリピン人女性子持ち宅へ入り浸りだったのです、実家にいることをいいことに外泊三昧でした。ちなみに両親と同居です。そして結果を突き付けに行きました、女の素性をある程度自白させました。女は旦那と別居中で、旦那が別れてくれないとの事。別居なかわりに男が出入りしようが容認だそうです。女が中1の男の子を養育費もらいながら、子供には面会ありだそうです。要はW不倫ですね。自白的には女はバーの経営者、在日十数年永住権あり、43歳。別れるとは言われたけど、念書も拒まれ信用できません。まずは女に慰謝料請求したいし、私は呆れてしまい、夫に慰謝料養育費離婚したいと思いました。
女から慰謝料とれるでしょうか?夫からも慰謝料とりたく思いますが、はした金額では納得できません。
ないそでは振れない?
子供は障害あり乳飲み子です。このまま別居を継続すべきか?離婚は早まらないほうがいいですか?ちなみに給料は私が管理して、夫には小遣いを送金してます。混乱の中乱文お許しください。

夫51歳、私妻37歳、子供4ヶ月(発達障害あり)です。子供が発達障害があり療育のため実家に世話になりながら通院しております。実家は車で二時間半のきょりです。夫は、実家へ帰って来て以来、電話もなく一度も顔を見にこないまま2ヶ月たちました。妊娠中から不振な態度があり、産後里帰りから帰っても、外泊あり、帰宅時間は夜中、子供に気がないなどあり、実家へ通院で帰ってきてから探偵を雇いました。朝も晩もフィリピン人女性子持ち宅へ入り浸りだったのです、実家にいることをいいことに外泊三昧でした。ち...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しいたします。
主人が20歳年下の韓国籍の女性とダブル不倫をしていました。
私たちは事実婚だったので、元主人が家を出た時点で離縁になってしまいました。

外国人でも裁判で被告にすることができますよ。
質問者様と同じ永住権を持っている女性でした。
私は、裁判に引きずり出しました。
決まった収入を持っているなら、慰藉料請求をしてください。
事実婚だったため、元主人と韓国女性を連名で被告としました。
今、和解勧告が出て、元主人たちは私に対して、お金を支払わなくてはいけない状況です。

もちろん離婚を視野に入れている場合、旦那様からも慰藉料が取れますよ。示談の場合の慰藉料は言い値で通りますが、裁判の場合の慰藉料は高額ははっきり言って難しいです。

混乱されるのは仕方がないことです。
その中でも、少しずつ、立ち直れるように願っています。
裁判を闘いながらでも、私自身立ち直ることができましたから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報