dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島から大阪への往復座席指定の「のぞみ」から、激安のJR西日本の「こだま指定席往復きっぷ」に乗変(手数料無料)は可能ですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご質問の変更はできません。



「こだま指定席往復きっぷ」は他のきっぷからの変更および他のきっぷへの変更が一切できません。

お手持ちのきっぷを払いもどし、あるいは他の乗車に使用するきっぷへ変更していただき、「こだま指定席往復きっぷ」は新たに購入して下さい。

JR西日本のおでかけネットの「こだま指定席往復きっぷ」に記載されいる説明では「他の乗車券類への変更はできない」とだけ明記されていますが、他の乗車券類から「こだま指定席往復きっぷ」への変更もできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
払い戻しの手数料支払っても、まだまだお得ですので、払い戻して買いなおします。

お礼日時:2009/03/31 19:47

できません。



「こだま指定席往復きっぷ」は特別企画乗車券(特企券)です。これに対し、広島から大阪への往復座席指定の「のぞみ」は通常の特急券です。同一種類の切符相互間ではありませんので、乗車券類変更の取扱いはできません。

いったん払戻の上、改めて購入し直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりマル企ってやつですね。
ありがとうございます。
あきらめて払い戻しして、買いなおします。
これって、本当に安ですものね。往復の運賃+1,000円!!

お礼日時:2009/03/31 19:45

切符の種類によります。


普通に購入された切符なら可
企画切符は、可の場合もあれば不可の場合も、
旅行会社等が発行する、○契と呼ばれる乗車証は不可です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!