アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラストで中居さん演じるピースがテレビ出演中に青白くなって爆発して首が吹っ飛ぶんですけどいまいち意味が分かりませんでした。あれは自殺なんですか?それともピースは人造人間だったんでしょうか?いまだに疑問です!

A 回答 (2件)

こんにちは.

これはDVDを見ると謎が解けるらしいので,(DVDを観ていない)私の解釈は間違っているのかもしれませんが….
オープニングの映像で,デジタルのカウントダウンのようなものが見えるのを覚えていらっしゃるでしょうか?
最後に私が感じたのは,「あれはピースが自分に仕掛けた爆弾の,カウントダウンだったのでは…」ということです.
恐らく,ピースの中では全てのシナリオが出来ていて,まず自分に爆弾を仕掛け,そして来るべき時(爆発の時)までに殺人やコメンテーターのような活動…彼にとってはエンターテイメントでしょうか…をこなしていったのではないかと考えました.
原作やDVDを観て,本当の意味をご存知の方には失笑されるかもしれませんが,ビデオを見た人間の解釈として,紹介させて頂きました.
    • 0
この回答へのお礼

あぁそうだったんですか?そうだとしたらピースの頭のよさにぞっとします!ありがとうございました!!

こんばんわ。

わたしは、やっぱり自殺じゃないかなと思いますが。
もうちょっと後で「最高のショーが成功して天国にいることでしょう」って言ってますよね。

たぶん。では。
    • 0