アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用機種:旧厚パワーブックG3、233M、14TFT(改造/外付け無し)
OS  :8.6(8.6の正規CDよりARAもインストール)
ブラウザ:インターネットエクスプローラー5.0(雑誌のおまけ使用)
メール :アウトルック5.0(雑誌のおまけでIEと併用)

この環境で、一般電話回線を使用しネットサーフィンをしていますが
アップルリモートアクセスにより勝手に「接続が切られました」します。

症状は「時々」出るのですが、30分で2回切れたり、3~4日切れなかったり
周期性は無いと思いますし、再現性も不定期で困っています。

1日の接続時間は、続けて(だいたい)2時間程度、接続中は1~2分以内に
何らかの「アクセス操作」はしているつもりです。

原因と対策を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずはモデムアップデータを行ってください。



参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/modem_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2001/03/06 18:33

ISDNだかフレッツISDNだったかでは、リモートアクセスを使うと


接続後1分程で切断されるトラブルが報告されているので、
『FreePPP』を使う様に推奨されていたりしましたが、
一般電話回線って事は、モデムですよねぇ?

私のところでも同じ症状がたまに出ましたが、
その時の原因について、いくつか考えられるものを。
1)モジュラーケーブルの差し込みが甘い
2)モジュラーケーブルの断線
による、信号の途切れが原因。
3)モジュラーケーブルが長過ぎ
による、ノイズの多さが原因。
4)実はキャッチホンが入っている
5)何らかの理由でプロバイダー側からのカット

4は、私ンとこでよくあった話なんですけどね(^^;
5は、実際にあるかどうか、自信無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、内蔵モデムを使用しています。従いまして大変参考になります。確かに素人の我々は基本的な御指摘のチェックを忘れがちです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 09:41

モデムの初期設定を一回捨てると状況が変化するときがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。簡単でイイですね。

お礼日時:2001/03/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!