電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から女らしい服装が苦手でずっとボーイッシュな服装だったのですが、30代半ばという年齢のせいもあって少し違和感を感じるようになってきました。
普段着は今までのようにパーカーにジーパン等でもいいかと思っていますが、ちょっと出かけたりするような時の服装にいつも悩んでしまいます。

あまり女らしすぎないカッコいい感じに着こなすにはどうすればいいでしょうか。
また、参考になるファッション雑誌、ブランド、お店(大阪府内)をご存じないでしょうか。

ちなみにスカートは履きません。
身長は160cm、やや痩せ型です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も30代前半女子(見た目は30代後半とよく言われます)です。


違和感、ものすごく良く分かります!
ジーパンをはくならオススメしたいのがスウィートキャメルという
ブランドのジーンズで30代女子向けに作られたライン(スミマセン、
商品名とかラインの名前をもう覚えていません...)。
雑誌で見て、だいぶ前ですが購入しました。たしか1万ちょっとだった
気がします。ラインがキレイでなんとなく大人っぽいので、30代女子
じゃないとカッコ良くはけないぜ、と思うようなジーンズですよ。
私は東京の百貨店で買いましたけど、百貨店にあるくらいだから
大阪にもあるんじゃないですかね。普通にTシャツとか合わせても
きちんと感があるのでいろいろ悩まなくていいからyukineko08さんも
好きかもしれません。是非お試しを!

それから、顔周りをキラキラさせると大人っぽいというか、ちょっと
“高い”雰囲気になるので、今までより少し大振りなアクセサリーを
つけるのがオススメですよ。手持ちのラフなアイテムを着ても、アクセが
あるだけでだいぶ雰囲気がかわりますからね。カッコいい感じがお好き
ならジャラジャラ付けるとよりカッコいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢のわりに服装がガキっぽいというか、そういう違和感を感じてます;
スウィートキャメルは若い女の子向けだと思っていましたが、そんなことはないんですね。
また今度見てみますね。

確かに顔周りも地味かも…。
アクセサリーをつけることもなければ化粧も最低限(ファンデとアイブロウ、口紅)しかしないもので;
あまり派手なのは好みではないのですが、アクセサリーをつけてみる手もありますね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 22:06

27歳女です。


私は質問者様と真逆のスカート・ワンピース大好き人間ですが、時々パンツ派なので参考になればと思い参加しました^^
年齢的にも大人の良い女スタイルに変更されたら素敵かも!と感じました。
MOREとかなら、パンツスタイルの提案も載ってて参考になりますよ♪
私はROPEの服が最近好きで、これからの季節に向けてショートパンツを買いました。
生地が光沢あるベージュなので、大人っぽい雰囲気で気に入ってます^^
肌寒い時期はこれに黒のジャケットを合わせて、ちょっとボーイッシュを楽しもうと思ってます!
これからの季節はオシャレも楽しくなりますね★私も買い物楽しんでます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー、年齢のわりに大人っぽさが足りないなぁという自覚はあります^^;
ROPEですか、初めて聞くブランドなのでまた調べてみます。
やっぱりジャケットが無難なんでしょうかね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 22:01

30代前半♂です。


女性は年齢を重ねるにつれて、あまり女の子女の子した格好には自分もいささか疑問を感じます。
女性のファッションには詳しくありませんので、ご参考程度にお聞きください。あまり、ボーイッシュな格好にこだわらず、ジャケットにパンツスタイルといた感じで良いのではないでしょうか?
書店に行けばそれなりのファッション誌もおいてあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイッシュな格好にこだわってるというか、女らしい格好が苦手なんですよね…。
ジャケットも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A