アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼女。…交際暦7年。2年同棲して、結婚も考えている普
段から特に冷めた付き合いではなく、とても仲良しの関係。
彼の親は住んでいるところから遠距離なので彼女は彼の親に会ったこと
がない。(彼女の親には紹介してあるけど、彼の親には紹介されていない)

出会い系で知り合った彼女。…交際暦半年、遠距離。同棲している彼女
が用事で家に居なかった日が合計1回あるうちの1回はお泊りデート。
彼が自分の地元に正月に帰るときに現地で待ち合わせ、彼の親と友達に
彼女だと紹介されている。
普段はほとんど連絡とっていない。会ったのは合計は2~3回。
(彼が仕事で忙しくて連絡できないと嘘をついている) 

彼にとって どちらが本命の彼女でしょうか・・・
同棲している彼女に彼は、絶対お前と結婚する!と言っています。
・・・・同棲している彼女は私です;;

A 回答 (6件)

きっともっと彼女がいて最後には逃げるに一票

    • good
    • 1

質問文と補足を拝見しました。



彼の不誠実さが浮き彫りになり
ご質問者様と結婚される意思はないのでは…と感じました。

親に
『しっかり者と思われているから、今の自分は見せられない』
と言うプライドがあるなら、

ご質問者様に対して
定職もなく一緒に暮らす事でその場を凌いでいる姿を
恥ずかしいと思うプライドはないのかと不思議に思います。

男性は本当に愛する女性には
そう言った部分で
1番情けない部分を見せられないプライドを持っているのではないでしょうか?

私から見ると
ご質問者様とも
出会い系などで知り合った適当な彼女とも
真剣に結婚を考えていない気がします。

また、
両親に他の女性を恋人だと紹介し、ご自分の立場などないこの状況で
私だったらすぐ別れると思います。

長年一緒に暮らし、
情もあって別れられないのは分かりますが
あなたがそこまで我慢して頑張ってまで一緒にいる価値はないと思います。

あなたの幸せは
あなたのご両親にとっても幸せな事なのですから
もっとあなたを大切にしてくれる男性に出会うべきです。

お付き合いしている彼女がいるのに浮気する男なんて以っての外。

更にそれが出会い系なんて。

いい歳した大人が
ほぼ無職で、(しかも若いなら仕事はまだまだあるのに)
更に給料も恐らく微々たる中で出会い系に登録し、
何の見栄かその女を地元で彼女と紹介する。

ダメ男じゃないですか?

見限るべきです。


大丈夫です。
必ずあなたに似合う素敵な男性が現れます。

頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 1

こんにちは。



補足をお願いしたいのですが、
質問者様はどのようにして、彼女の存在や
親に紹介していること等をお知りになったのですか?
彼がヘマをしてばらしたのでしょうか?
また、ほかの方も訊かれているように、
彼は、あなたが二股を知っていることを知っているのですか?
とりあえず、彼はあなたにばれていないと思っている…
という前提で書かせていただきます。

まず、どちらが本命かという問題ではないですよね。
仮にあなたが本命だとしても、
親や友達に「彼女だ」と紹介している女性が
ほかにいる事実は変わりません。

それから、彼は、同棲していること自体を、
ご両親には言っていないということですよね?
その上で、もう一人の彼女のことは
ご両親に紹介している…。


友人とシェアしているとでも言っているのか、
一人暮らしで通しているのかは知りませんが、
その時点で「誠実なお付き合い」でなない気がしますよ。
あなたに対しても、ご両親や彼女に対しても、です。

「いずれ結婚するなら、電話でもいいから、ご両親に挨拶したいな」
とでも言ってみた方がよいと思います。
それではぐらかされたり、嫌がられたりしたら、
「あの子は紹介したのに、私はダメなのね」くらい言ってあげましょう。
それでも紹介を避けるのなら、本命ではないと思います。
本命ではない人と同棲するような人は、願い下げてやりましょう。

ただ、もう片方の彼女とは遠距離恋愛ということで、
障害があるから燃えているだけの可能性もあります。
その場合は、質問者様が突き放した後に、
こちらに戻ってくるかもしれませんね。
それでも、同じようなことを繰り返す可能性が高いので、
個人的にはお勧めできませんが…。

この回答への補足

きっかけは、携帯を見て浮気をしりました。
彼女に電話して親に会った事実を知りました。
彼女は私の存在を知っても彼と別れる気はないそうです。
彼に言ったら、彼女とは別れるから、私に安心してほしい
と言われました。が、相手の彼女にどう説明してきれいに
別れるか考えて困ってるので時間がいるようです・・・

彼自身は今ほぼ無職状態で私と結婚がすぐ出来なくて
親に言えないと言っています。
彼は自分自身が私を養えるような見通しがついた環境になったら
家族に会わせたいといいました。
彼は、自分の親に仕事をちゃんとしているしっかり者と
思われているので、今の同棲してしのいでいる自分を隠しています。
だから私と親を会わせるのが彼にとってかっこ悪くて都合悪いみたいです。

すみません・・・補足を書くと、彼のどうしようもない所しか
見えない事実ばかりです…。

別れたほうがいいのはわかってるんですが、
好きな気持ちと長い付き合いが それを思いとどまらせて
しまっていて、自分が本命なら耐えようかという
考えになってしまっています

補足日時:2009/04/01 16:48
    • good
    • 0

どっちも本命じゃないのでは?


出会い系の彼女にも「絶対お前と結婚する!」と言ってそう。

どっちが本命かなんてことよりも考えなきゃいけないのは、あなた自身はそんな彼でいいのか? ってことでしょう。
半年もまんまと二股かけられている上に、彼の親に「彼女」と紹介されたのではあなたの面目は丸つぶれです。
あなたの方から見限ってやるべきなんじゃないですか?
    • good
    • 0

さて、もし結婚したとして、彼はその後者の女性と別れるでしょうか?


私は別れないでずるずると続けてしまう気がします。
彼の親にも「彼女」として紹介しているとのこと。
そんな男と結婚するなんて、私は不幸が見えて仕方がありません。
きっと、ご質問者様は、「あなたが本命」と言ってほしいと考えていると思いますが、それ以前に、彼の不誠実さが問題アリです。
親に紹介されている女性がいることがわかっていながらご結婚される覚悟があれば、それは個人の自由なので、何にも言いません。
ただ、まだ結婚していないのであれば、そんな男性、やめておきなさい、といいたいです。
    • good
    • 0

他人にはとてもわからないことだと思いますよ。



質問者さんに
絶対お前と結婚する!
と言っているなら、それを信じるしかないのではないでしょうか?
彼といたいのであれば・・・。

彼は質問者さんが出会い系の彼女のことを知っていることを
ご存じなのですか?

このご質問には
数学のような明確な答えは存在しないものだと思います。
なので、私なら・・・という答え方をすると
別れると思います。
実際そんなすぐ嫌いになれないのは解りますが
好きでいられる自信もなくなりませんか?
「別れる」と言って、その出会い系の子ときっぱり切ってくれたら
質問者さんのことが本命なんじゃないですか。

「別れる」と切り出して、出会い系の彼女一本で
落ち着くのなら、あちらが本命だったということになるのでは
ないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています