電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は鼻が低いことが、数年来のコンプレックスで社会人になって7年経ちますが、人の目を直視して話もできず
いまだに劣等感は消えません。仕事も忍耐の日々と言う感じでした。

自分でも美容整形の書籍など数冊に目を通して、最低限の知識は身に付けて、正しい選択ができるようには
しています。液体系やジェルタイプの物は、リスクが高いらしいので、主流のプロテーゼの挿入で、高さ
出す方法を希望しています。

半年後には就職先もほぼ決まるので、それまでの時間を使い出術を済まし完治させて、自信を持って
人前に出れるようにしたいです。

お勧めの、美容外科医院を挙げろとは言いませんが、経験者の方は
印象としてどんな感じ(対応をする)
の美容外科で受けたほうがいいとおもいますか?
手術をして人前に出れるまでに要する日数は何日くらい掛かりますか?

直接、手術には関係ないですが、家族兄弟と同居しておられる方は、整形を反対などされた経験が、
ありますでしょうか?反対された時に起した行動や反論など、よければ語っていただきたいです。
自分は家族にはハッキリと実行するとは言ってませんが、自分が劣等感を感じていることは多少なり知っています。
反対されても、気持ちは変わりませんが・・・

A 回答 (2件)

どれくらい高くするのかなどによりますが、鼻を高くする方法にもいくつかありますので、良い美容クリニックにいかないといけませんね。

大学病院に入っている美容形成外科にいくのが、とりあえず無難じゃないでしょうか。
お勧めの美容外科を挙げてもいいのですが、お住まいの地域が分からないと・・・

美容形成(整形じゃなく、美容形成が正解)は、人にどうこう言われるよりも、自分のコンプレックスを解消するためにやるものです。
手術をすることで、自分のコンプレックスが解消されてハッピーになるのであれば、周りがどうこう言おうと、関係ありません。
周りの人は、所詮他人事で言ってるんでうから。
ただ、それだけに失敗しないよう、よく考えて病院を探さないといけません。
安いから、という理由だけで選ぶのだけはやめたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

大学病院ですか?
まったくの盲点でした。
参考にさせてもらいます。

ちなみに住まいは愛知県です。
探せばいくつかあるのですが、医院をどう絞ったらいいのか・・・
評判と言っても経験者の方が一番説得力がありますし

昔と違い気軽に美容整形に手を出す人が増えましたが、

正直、いじった人はいじったなというのが分かります。
シリコンを入れて綺麗になる鼻とそうでないものが
あるので正直見極めが必要かなと思います。

気持が変わらないのであれば、じっくりカウンセリングに
時間をかけてくれるところがいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとした医院では最低2回のコンタクトがあるみたいで
そこで意志表示を確かめられるみたいですので、誠意ある対応の
医院に絞って探します。
ご意見どーも。