プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度23歳の兄が結婚することになりました。
私はまだ学生で働いていないので、ご祝儀をあげることができません。
なので、なにか手作りのものをプレゼントしたいと思っているのですが、
何が良いでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは!手作りのプレゼントなんて素敵じゃないですか。


私は兄弟がいないのだけど、もしいたらプレゼントしてもらいたいなぁ~
と言うのは、クッションカバーですかね。手作りだとしたらすごく嬉しいです。
座布団カバーでもいいな。私達も結婚してすぐの時、リビングがあまりにも殺風景でどうしよう…というとき、一番最初に購入したのがカーテンとクッションでした。
あまり派手なものではなく、ベージュや茶などのナチュラルな無地の布地なんかで作れば、たいていのおうちにマッチすると思うし。もしお兄さんご夫婦が今後住まれるおうちの内装やインテリアの趣味を知っているのならなおさらよいものが出来るかもしれませんね。型紙も売ってると思いますし、ファスナーを付けなくても、ボタンやリボンを結んでとめられるタイプのものなら作りやすいと思いますよ。
中に入れるクッションの大きさに種類があるので、心配なら、それも買ってしまえばいいし(千円くらいで買えると思いますよ)。
風水的には、お部屋に2つあるのが幸運を呼ぶみたいですよ。

それじゃなければ、私も#2の方と同様、手作りアルバムがうれしいな!
もらった時に、まっさらなアルバムじゃなくて、写真も既に入っていたりしたらすごく感動すると思いますよ。結婚式の時の写真をたくさん撮ってあげて入れてもいいし、小さい頃の家族で撮った写真をいくつか含めて入れてあげてもいいと思います。ただ、アルバムってちょっと高いんですよね。あと現像代…
でも全部で5000円くらいで出来るでしょう。

もし、いろいろ考えて、やっぱり手作りはめんどくさいな…と思ったときの候補も、一応挙げておきますね。
・コーヒーメーカー(激安の家電店に行けば2000円くらいですよ)
・壁掛け時計(インテリアショップやかわいい雑貨やさんでも安くあるはず)
でも、これらは本人達が持っているかもしれないので、お兄さんに直接聞いてみた方がいいと思います。

でも、手作りの方が私だったらやっぱりうれしいなぁ。結婚には温かく、記念に残るものがいいと思います♪
頑張ってね!!
    • good
    • 0

#2です。

#3さんのご指摘で気が付きました。
説明不足でした。
オリジナルアルバムは勿論、市販のアルバムを買っても
良いのですが、色画用紙などに貼って、台紙に挟み、紐やリボンで
綴じるだけでもOKです。
デジカメをお持ちなら、パソコンで編集してもいいものが出来ると
思います。
私が頂いたものはB5位の画用紙に貼ったもので、かわいいリボンで
綴じてありました。
 mako1216さんの気持ちが込められているものなら、何でもきっと
喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

結婚式当日に写真を沢山撮って、それをオリジナルアルバムに


されてはどうでしょう?
新郎新婦だけでなく、司会者や出席者も写真に撮ってあげると
良い記念になると思います。
 mako1216さんのコメントも添えるとその場を思い出し、楽しい
ものになると思います。
 私の結婚式の時も友人がオリジナルアルバムを作ってくれたのですが、
自分たちの写真はとっても多いのですが司会者や出席者の写真はなかった
ので、とても嬉しかったです。
 世界でたった一つのアルバム、是非おすすめします。
    • good
    • 0

お年玉などの貯金やバイトの貯金はないですか?


あれば小額でも(1万や2万でも)包んだらよいかとおもいます。

もう少し小額ならカタログギフトという方法もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!