プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスの左クリックの調子が悪く、一度分解をしてみました。
その左クリックのスイッチの所に届いていない(?)みたいで開けた状態でスイッチを押すと左クリックはきくのですが…。
マウスはHID 準拠マウス というXP購入時に付属していたマウスです。
後、そのときの衝撃で外れたホイールの近くの金具が二個落ちてしまいました。丸まっているパーツ(右クリックの方向)は付けれたのですが左のパーツの位置がどうにもわからなくて・・・。
お暇な方、お願いします。

A 回答 (4件)

こういってしまうと元も子もないのですが、マウスなんて安いんだから新しいの買いましょう。



修理方法を知りたいのですか?
写真も無し、型番も無しではさすがに答えようがありませんよ。
ホイール近くの金具? 丸まってるパーツ? なんのこっちゃですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マウスを新しい物にすることにします。

お礼日時:2009/05/03 21:12

修理するつもりですか?


はじめについてるマウスなんて時には4~500円程度らしいですよ。
一度売り場で見てみてはいかがですか、今は多機能でいいのがありますよ~
    • good
    • 0

マウスを買い換えましょう。


マイクロソフトのホイールマウスオプティカルはお勧めです。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wh …
    • good
    • 0

マウスは消耗品と思ってください。


標準添付品なら尚のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!