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緊急です!

3日後に高校時代の同窓会があって…(><)

初恋の人が来ると知り、急遽参加を決めました。
しかし、結婚して余分なお腹がついた今の状態では顔を合わせられません。。。

なんとかして3kgは痩せたいんですが、
即効性のあるダイエット法をご存知ありませんか??

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A 回答 (6件)

そんな方法ありません。


もしどうしても3kg落としたいというのであれば、
あなたの腕か足、どれか一本を切り落としてください。そうすれば3kg落ちますよ。
…なんて無茶苦茶なこと、出来るわけないですよね。
でもあなたが求めている3日で3kgという数字はそんな無茶苦茶なことしないと到達できない数字なんです。

そもそもダイエットとは、日々の食生活や運動の積み重ねを繰り返し、始めて成立するもの。
そんな一朝一夕で簡単に出来るものならば、誰も苦労しません。

とまあ、無理無理とばかり並べてもどうしようもありませんので、
対処法をいくつか。

お腹周りのお肉ならコルセットを巻いて多少誤魔化すことは出来ます(結構苦しいですけどね)
あと、二の腕などは、アンダーに少しタイトなものを着用すれば誤魔化せます。(これもまた苦しいですが)
また、明るい色は着やせして見えるらしいので、当日は明るい色の服を選ぶと良いかもしれません。

このように、実質3日で痩せることは不可能ですが、
痩せたように見せることは可能です。
というか、久しぶりに会うなら、よっぽど激太りでもしてない限り
違いなんてわからないですよ。
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この回答へのお礼

なるほど、ダイエットは長期スパンではじめるものなんですね。
間違っていました。

適切なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/04/15 10:28

 元の体重にもよりますが1日のうちで2kgくらいは自然に変動しているので、それに後1kgくらいなら不可能とは言いません。

しかし、1日に2kg変動していて、「あ、今はいいプロポーション!」とか「わあ、ちょっと不恰好」とか感じたりしますか? しませんよね。3日程度の短期で変動させられても、そんなもんなんです。
 補正下着なり、コルセットなり、すぐに体型に出るものでしのぐしかないでしょう。
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この回答へのお礼

なるほど補正下着ですね。確かに見た目が痩せていればいいですからね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/15 10:22

うん?単に体重を落とせればいいの??


それならたいして苦労しないで落とせると思いますが。。。
しかも3日もいらないんじゃないかな?
とりあえず何にも食べないそして限界まで水分もとらない。もし持ってればサウナスーツを着てひたすら走る。走るのが無理なら長時間サウナでも良いと思います。
とにかく汗を大量に出す。
3㌔落ちたらすぐやめて少量の水分は摂取する。
今現在の体型・体重にもよるけど…たいして苦労しないで落ちますよ?
もちろんすぐに元に戻りますが…
くれぐれも脱水症状には気をつけましょう。

ちなみに体型を変えたいというならそんなの3日じゃ不可能です。
当日コルセットなどで限界まで締め付ければ良いかと。。。
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この回答へのお礼

何も食べない水も飲まないですが…苦しそうですね。。。

やはり即体重を落とすなんて無理なんですかねぇ。

お礼日時:2009/04/15 10:23

当日まで絶食すれば多少は落ちると思いますが、3kgは無理でしょうし、ただやつれただけになって、かえって逆効果だと思います。



いい服を買って、エステに行って全身磨いて、ついでに料金がお高めの美容院も行った方があなたの目的には沿うと思います。
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絶食。


大体、同窓会なんてのは何ヶ月前から予定がわかってんですから、それに向けて計画的にダイエットするのが当たり前ではないでしょうか。
三日前まで何もしてないなんて・・・・(-。-)y-゜゜゜
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ジョギングで汗をかく、摂取カロリーは最低限にとどめる。

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この回答へのお礼

やはり運動と食事ですね。
みなさんの意見を見て、自分の考えが浅はかだったことに気づきました!

今度はきちんと計画を立ててダイエットにのぞみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 10:30

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Q10日で3kg痩せるには

こんにちは!はじめて質問させて頂きます。

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個人的には
・摂取カロリーを一日1000kcalほどにする
・間食はしない
・夜7時までに夕食を終わらせる
・炭水化物は朝昼は少なめ、夜は食べない
・食事前には野菜ジュースorトマト寒天を食べる
・食事は野菜、たんぱく質を中心に取る
・夜更かししない
・時間のある時はロングブレスダイエットを行う

という方法を実践しているところですが、2日間実行したいまのところ体重にほとんど変化はありません。
これだけやって痩せないとなると、絶食くらいしか思いつかないのですが、体への負担を考えるとできるだけ避けたいところです。
残り10日間、どのようにダイエットを進めていけばいいでしょうか…?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考にはならないですが、少しでもと思いまして。
ただ、根拠もない意見ですので、話半分に聞いてください。

まず、摂取カロリーが1000kcalは、個人的にはあまり少なくないと思います。
ある程度、長期的であればわかるのですが、短期の場合であれば、もう少し少なくもできるかもしれません。
例えばですが、カップヌードルliteなんていうのがありますが、1つ200kcal程度だったと思います。
1日に3つも食べても、600kcalです。

あとは、水を多く取るといいと思います。自分の場合は、1日に3Lとか、お腹がいっぱいになる位飲みましたw
食事の時だと、お腹いっぱいにもなるので、食べる量も少なくなります。
あとは、糖質(炭水化物も)、脂質はほとんどとらない。野菜を多く食べる。

自分は、1年かけてですが、20kg以上落としましたw その後3年経ちますけど、とりあえずリバウンドはありません。あくまで今のところですが。

本当は、継続する方が大変だと思いますが、リバウンドは気にしないという事で、こんな意見を出させたもらいました。
偶然ですが、自分も理由があって、これから10日で3~4kg落とす予定です。自分は短期でウェイト落とすのには慣れましたがw
お互いがんばりましょうw

参考にはならないですが、少しでもと思いまして。
ただ、根拠もない意見ですので、話半分に聞いてください。

まず、摂取カロリーが1000kcalは、個人的にはあまり少なくないと思います。
ある程度、長期的であればわかるのですが、短期の場合であれば、もう少し少なくもできるかもしれません。
例えばですが、カップヌードルliteなんていうのがありますが、1つ200kcal程度だったと思います。
1日に3つも食べても、600kcalです。

あとは、水を多く取るといいと思います。自分の場合は、1日に3Lとか、お腹がいっぱ...続きを読む

Q12日で5キロ減のダイエット

どうしても痩せなければいけません。なるべく体重よりも見た目に効果が出て、少しでもリバウンドの可能性が低いダイエットをしたいです。私が考えたダイエットメニューで痩せる事が出来るか、リバウンドの可能性を少しでも低く出来るか…を教えていただいたいです。

(現在)
身長158cm 体重59~60kg
夜の仕事をしています。生活はかなり不規則で食生活もかなり偏りがちです。1日1~2食でかなりドカ食いします。基本的には17~18時に1食目、02~04時に2食目、07~09時に就寝といった生活です。運動はほぼしません。アルコールは1日に多くてビール小瓶2~3杯、焼酎水割り3~4杯といった感じです。おつまみなども食べます。

(ダイエットメニュー)
■食事■ローテーションで食べます。
ヨーグルト(80g1日1個)、茹で玉子や目玉焼き(1日2個まで)、茹でワカメや茹でキノコや茹で野菜(ポン酢で)、納豆、湯豆腐(1日1丁まで)、焼きサバ、揚げない唐揚げ(胸肉3×3cmくらいのサイズ1日3個まで12日間で2日のみ)、2日に1食は蕎麦かうどんを一人前の半分を食べる。飲み物はブラックコーヒー、お茶、水、牛乳(1日グラス1杯)。アルコールは一切禁止(仕事ではノンアルコールノンカロリーのビールやカクテルを飲む)。おつまみやお菓子なども一切禁止(飴は1日2粒まで)。

■運動■
ストレッチ(時間があるだけ)
腹筋50回以上
腕振り体操や腕に効きそうな体操(時間があるだけ)
踏み台昇降(最低10分以上)
その他…無駄に動く(時間があるだけ)

(その他)
必ず15時までに起床。16時半までに1食目を取る。帰宅後のドカ食い防止のために、21~23時に茹で玉子を1個食べる。寝る3時間前までに食事を取る。猫背気味なので姿勢を常に意識する。

まだまだ思いつくだけの事をしようと思ってます。食事メニューに唐揚げがあったりと少し甘い部分がありますが…出来るだけストレスを溜めず、ダイエット終了後のドカ食い防止にと考えた上で好きなものを少し取り入れてみました。ちなみに今日あたりから女性にあると言われる痩せ期に入ります。それに便乗し頑張ろうと思ってます。このようなメニューで体調を損なわず痩せる事は可能でしょうか?

ただ体重が落ちる(水分などで)だけ…や、ただやつれるだけ…というのは意味がないので質問させて頂く事にしました( ; ; )12日間で5キロ減…により近づけるために、アドバイスよろしくお願いします。

どうしても痩せなければいけません。なるべく体重よりも見た目に効果が出て、少しでもリバウンドの可能性が低いダイエットをしたいです。私が考えたダイエットメニューで痩せる事が出来るか、リバウンドの可能性を少しでも低く出来るか…を教えていただいたいです。

(現在)
身長158cm 体重59~60kg
夜の仕事をしています。生活はかなり不規則で食生活もかなり偏りがちです。1日1~2食でかなりドカ食いします。基本的には17~18時に1食目、02~04時に2食目、07~09時に就寝といった生活です。運動はほぼしません。...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

まず最初に今の体重で、12日間で5kgの減量は敢えて不可能と申しあげます。専門家の管理の下でもです。それを強要されたら、命も落としかねません。なぜなら、肉体労働者並みのハードな運動をしながら、ビタミン、ミネラル以外は水のみという生活を送らないといけないからです。

健康に余り支障がなく、リバウンドも少ない減量は1カ月に体重の4%程度といわれています(できれば2%程度にしておきたいですが)。質問者さんの体重なら12日間で1kgまでだということになります。

食事は栄養バランスを考えて腹八分目にすることです。運動は今やっておられることに加え、有酸素運動をお勧めします。減量という観点からは効率の高いジョギングが良いのですが、膝など体への負担を考えると、誰にでもお勧めはできません。ほとんどの人にお勧めできるのはウォーキングです。1日に最低1時間はやってみましょう(通勤時間も含めてです)。まとめて長時間出来なければ、10分、15分といった短時間の積み重ねで問題ありません。(もしジョギングをする場合は1日に1時間程度までにしてください。余りやると前述の膝への負担や、疲労骨折などの問題が出ます。ウォーキングなら2時間くらいやっても全く平気ですが、暑い季節ですから、水分摂取にはお気を付けください)

最後になりますが、ビタミンCをサプリで良いので補給してみてはいかがでしょうか。

以上、参考にしてください。

初めまして。

まず最初に今の体重で、12日間で5kgの減量は敢えて不可能と申しあげます。専門家の管理の下でもです。それを強要されたら、命も落としかねません。なぜなら、肉体労働者並みのハードな運動をしながら、ビタミン、ミネラル以外は水のみという生活を送らないといけないからです。

健康に余り支障がなく、リバウンドも少ない減量は1カ月に体重の4%程度といわれています(できれば2%程度にしておきたいですが)。質問者さんの体重なら12日間で1kgまでだということになります。

食事は栄養バ...続きを読む


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