プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期間満了退職をしたのですが送別会や餞別を頂いたり大変お世話になりましたのでお礼状を書こうとしたのですが初めてのことでいざ書こうとするとさっぱり自信がありません。考えた文章にどなたかアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします
拝啓 陽春の候皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
在職中は大変お世話になりまして深く感謝申し上げますとともに退職に際しましては心温まるご厚情やねぎらいのお言葉をいただきかさねて御礼申し上げます。○○会社の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 敬具 以上の文章を社長(会社)と餞別を頂いた上司に郵送しようと思います。在職期間は2年で雇い止め的な感じでもあるので定年退職のように長期勤務した方とおなじ文章ではしっくりこなく参考に出来ず困っています。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

その文章でも私はあまり違和感は感じませんが、

強いていえば「心温まるご厚情やねぎらいのお言葉・・・」の部分が定年退職っぽいので
簡潔にしてもいいと思います。
また「在職の2年間は短いようで充実した日々で、大変勉強になりました」
など、あなたなりの感想を添えるとよいのではないでしょうか。

この回答への補足

「心温まるご厚情やねぎらい…」のところは「退職に際しましては様々なお心遣いを頂きまして誠に有り難うございます」と考えたのですが経験がないことでアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

• 1
この回答へのお礼

有難うございます。今も考えていたところだったので大変助かりました!

拝啓 陽春の候皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

2年間に及ぶ在職中は大変お世話になりました。
長いようで短い期間でしたが、とても雰囲気の良い職場で貴重な経験をさせていただきました。
また、退職に際し心温まる送別会や労いのお言葉を頂き重ねて御礼申し上げます。
私の今後の事は未定ですが、夢と希望をもって新たな道を邁進する所存です。
末筆ながら鈴木社長のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 敬具

こんな内容が参考になると思います。
鈴木社長を上司の名前に差し替えてください。
こういうことをきちっとしておくと、今後、再び仕事があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。また同じ職場で仕事はちょっと考えられないですが(笑)次の職場の取引先になるかも知れないし必要最低限のマナーがあればちゃんとしておかなければと思っていました。「これでいいのかな。失礼じゃないかな」の連続です。有り難うございました。