アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷらなのに大根を買い忘れました(>_<)
代用になる物(我が家にないかもしれませんが伺います!)、大根おろしがなくても美味しく食べるコツ、アイディア等ありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

天つゆは作りますか?

大根が無くてもショウガのすり下ろした物を少量加えるとあっさり頂けます。
    • 0
この回答へのお礼

ショウガ入れました!大根おろしより美味しかったです(^^)大満足です!ありがとうございました。

紅ショウガの天ぷらを加えてください。

1品増えると同時に、食味の変わった薬味代わりにもなります。

また、衣に少し刻んだ紅ショウガを入れても美味しいですよ、天つゆも不要です。

これ好物なんです。(^^;)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

関西では紅ショウガの天ぷらありますよね!紅ショウガが家にないので作れませんでしたが、次回はぜひ作ってみたいと思います。ありがとうございました。

天つゆを作って召し上がってはどうでしょう?

出し汁にお醤油とみりんとお酒を適量加えれば簡単にできます。それだけでは物足りないのであれば摩り下ろした生姜を加えてもいいかもしれないです。
あとはシンプルに塩というのもちょっと風情があっていいのではないでしょうか?

私の父は何故かソースをかけて食べていたのを見たこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

塩&天つゆに、大根おろしがないので慌てていました。ショウガを入れて食べたらとても美味しかったです!ありがとうございました。

シンプルに、塩だけ。

• 0
この回答へのお礼

塩&天つゆだったんです!天つゆに大根おろしがないなんて‥と慌てていたわけです(^^;
ありがとうございました!