アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のMacで.exeファイルをインストールしようとすると、できません><。

もしアップデート等のみなどである場合諸事情によりアップデートはできません。PC初心者なんで指導お願いします><

A 回答 (5件)

Mac OS XでWindowsアプリケーションを動かせるもの。



★Boot Camp
★CrossOver Mac
★Parallels Desktop
★VirtualBox
★MikuInstaller

メジャー、マイナー、有料、無料問わず知ってるもの探せたものを手当たり次第に。
    • good
    • 0

hikki-hikki「さん」が抜けていました。


失礼しました。
    • good
    • 1

基本的に動きません。


hikki-hikkiの言うとおりです。

最近のMac(Intel Mac)は、Windows OSをインストールすることは可能ですので、どうしてもお友達の環境にてそのソフト(.exe)を動かしたいのであれば可能です。

Macにはboot camp(ブートキャンプ)という仕組みがあって、Mac OS(OS-X)もWindows OSも両方入れて、切り替えることが可能です。
同時に使うことも出来ますが、ややこしいので説明は省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
WindowsOSをインストールすることも視野に入れます><

お礼日時:2009/04/05 00:30

 .exeファイルというのはWindows専用のファイルですのでMac(OSXやOS9)上では動きません。

    • good
    • 0

.exeの拡張子のものは、Windows用の実行ファイルなので


macで開く事はできません。
インストールというには何かのソフトですよね?
mac版があればそちらを探すのがベターですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!