プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Netscape 7.0 をインストールしました。 ブックマークを以前のものを引き継ぎたいのですが、以前のバージョンの様に、Bookmark.htmを入れ替えるだけとは行きませんでした。引き継ぐ方法を教えて下さい。
同じホルダーにインストールすれば自動的に引き継ぐのかも知れませんが、別のホルダーに入れるしかなく、この様な次第です。

A 回答 (3件)

Netscape7でしたら

c:\Documents and Settings\[ユーザー]\Application Data\Mozilla\Profiles\default\[ランダム文字列]
の下にあるのがそれのようです。

#これはWinXPや2000の場合の一例です。
#私の環境では上記の場所にありました。

ただNetscapeのブックマークインポート機能を使うほうが確実だと思いますが。。。
(メニューバーのブックマーク>ブックマークの管理>ツール>インポート)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
解決しました。

Netscape 7 の起動時に、Netscape プロファイル マネージャが起動するので、表示されているNC4.x以降 用のプロファイル(アイコンに、矢印が付いているもの)を選択して、『Netscape 7.0 を起動』をクリックします。

(プロファイルマネージャーが起動しない場合は、スタートメニューから起動してください。『スタート-プログラム(P)-Netscape 7.0-プロファイル マネージャ』から起動できます。)

変換を確認するウインドウが表示されるので、『OK』をクリックしてください。NC4.x以降 の設定が変換されて、Netscape 7 が起動します。

これでプロフィールが変換された状態でNetscape7を使えるようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご案内のように試してみましたが、普通にNetscape 7.0が開いて、"変換を確認するウインドウ表示”がされません、で、折角のご案内を確かめる事は出来ませんでしたが、、、、有り難うございました。

bookmarks.htmlとファイル名を変えれば確か読み込んでくれるはずです。

この回答への補足

すみません、質問のしかたが良くなくて。
以前のバージョンでは、bookmarks.htmがフックマークファイルでした。
Netscape 7.0 では、ブックマークはどのファイルであるか、が知りたい。
旧ブックマークをどのように新ブックマークファイルに適用すれば、以前の物をを引き継ぐ事が出来るのかを教えて下さい。

• 0