プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は小さい頃何をやって作曲家になったのでしょうか?
誰か詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

キーボード習ってたらしい

エレクトーンだったかな?
    • 0

浅倉大介氏の師匠(?)は小室哲哉氏です。

小室氏がヤマハ音楽学校でエレクトーンを教えていた浅倉氏にTMNetworkの曲のアレンジを頼んだことをきっかけに作曲活動を本格化させた、ということをどこかで聞いた記憶があります。
間違っていたら、ごめんなさい。
    • 0

80年代のパソコンゲームでDAIVA(ディーバ)というゲームがありました。

彼はそのゲームのBGMを担当してたと思います。
    • 0

おじいちゃんの家にあったピアノに興味を示し、近所のエレクトーン教室に通ったのが音楽を始めるきっかけだそうです。

高校生の頃に楽器屋でバイトをしていて、ヤマハの人に出会って、ヤマハで仕事をしませんか?と誘われる。

TM ネットワークのライブの件で、ヤマハの人を通して、小室哲哉に出会う。
TM ネットワークの打ち込みの仕事などをする。

小室氏にライブに出ないかと誘われる。
小室氏にソロアルバムを出すべきだとすすめられ、TM ネットワークのインストのカバーアルバム「LANDING TIMEMACHINE」を出す。
その後、オリジナルアルバム「D-Trick」を出す。

そのアルバムにボーカルで参加したHIROとaccessを結成しています。

access odyssey(ソニーマガジンズ)
浅倉大介大全集(音楽専科社)
に詳しく載ってますよ。
    • 0