プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から高校生になる女です。
突然ですが、お小遣いについて質問です!
今月、私は高校生になるということで、お小遣いを3千円貰いました。
今までは1500円で、遊びや文房具等に使っていましたが、いつもギリギリでした。(>_<)
高校生になってもそれはほぼ変わらないと思います。(ほしいものが増えると思うので)
私の高校は、バイトが禁止されています。
また両親には携帯代や塾のお金を払ってもらっているので、値上げしてほしいですが交渉はしたくありません。
みなさんは高校生の時、どれくらいのお小遣いを貰っていましたか。
できれば内訳も教えてくださると助かります☆

A 回答 (1件)

私は現役の高校生ですが、お小遣いは月に5,000円です。

欲しいCDや雑誌などがあればその月はそれでほとんど消えてしまいます。何もない月でもお菓子やらマンガやらで無くなります。貯金はしてません。
 私のような使い方はあまり良い例ではありません。例えば友達とどこかに出かける予定や欲しいものができた時には前もって少しでも貯金しておくべきだと思います。また、友達がお金を使っていても全部に付き合って自分も同じように使っているとアッと言う間にお小遣いは消えてしまいます。
 なので毎月毎月計画性を持って後で後悔しないように使いましょう!
私の友達でも3,000円でうまくやりくりしている人もいます。がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます!
三千円の人もいるんですね☆頑張って自分なりに工夫してかしこく使っていきたいと思います。(^◇^)