OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

こんにちわ。
今年、大学生になります。通学の為、定期券を買うことになったのですが、買い方がいまいちよく判りません。
ルートとしては(東武野田線~つくばエクスプレス~都営大江戸線)となります。
これらの定期券は路線ごとに買うのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

この度は大学入学おめでとうございます。

>ルートとしては(野田線~つくばエクスプレス(TX)~大江戸線)
昨年から一部の鉄道会社で3つの会社(今回の場合は東武・TX・都営)
を1つにまとめた(3社線連絡定期券)の発売を開始しました。
野田線→TX→大江戸線の3線連絡定期につきましては設定があるかどうか分かりませんが、TXと大江戸線の乗換駅である新御徒町駅には連絡
改札がありますので恐らくTXと大江戸線の連絡定期券については
発売があると思いますので、まずは東武線・TXの駅係員に連絡
定期券の発売範囲を訪ねてみてから手続きすると良いと思います。

TX コールセンター http://www.mir.co.jp/inquiry/index.html
東武鉄道お客様センター http://www.tobu.co.jp/contact/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、定期券を買うことができました。

おそらく1枚の定期券になると思われますが、

東武鉄道か都営地下鉄の駅で確認してください。
間に入るつくばエクスプレスの窓口では発行できません。
なおIC定期券にするなら必然的にPASMOになります。
もし既に所有しているなら、それを定期券購入時に出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、定期券を買うことができました。