dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エイプ100のマフラーを交換したんですけど、そのときにガスケットがなかなか外れなくて新品のガスケットに交換しないまま取り付けました。今のところオイル漏れ等はありまあせんが心配です。エイプの走行距離は約300kmぐらいでマフラー交換しました。あと、ガスケットの外すコツとかあるんですか?

A 回答 (3件)

外し方はマイナスドライバーなどでで突っつくと簡単にはずれます。



相当ぼろぼろでなければそのままで平気ですけど
基本は新品交換が好ましいです。
現状排気漏れが無ければ大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0

マフラーのガスケットなんて交換したことないです。


何度でも再利用します。(できます。)
オイルが漏れることはありません。
あれば、エンジンのオイル下がり(ないしはオイル上がり)で
修理不能(修理費が高くつく)の状態です。
ガスケットを外すということは壊すということなので、
もったいないし、あるいは座面に傷を付けることになります。
へんな音がしたりカーボンがふきだしてきたりしない限り
大丈夫ですよ。
逆に必要以上のトルクをかけて、スタッドボルトを
ぶちきらないように御注意めされたほうが。
    • good
    • 0

マフラー交換でオイル漏れは通常あり得ないです。

オイル漏れは心配する事無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!