プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに、母を連れて沖縄へ行きます。
人数は、私たち夫婦+母の三人です。
ホテルの部屋割りの都合で、私たちはANAのツアー、母は手配旅行となりました。
ここで問題が発生。
帰りの飛行機で、母はプレミアムを予約出来たのですが、私達はツアーのためプレミアの事前予約が出来ない事が判明しました。
現状では、母を普通席に戻す事もやむなしと思っていますが、、、。
折角の親孝行旅行、三名揃ってプレミアに乗れる方法は無いでしょうか?。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

旅行会社を経由しての申し込みか、直接ANAツアーへ申し込みが分かりかねますが・・・

「プレミアムクラス片道利用追加」が出来ないということでしょうか?
ANAホームページの「国内ツアー」で、上記の追加が出来そうなことが書いてありました。既にキャンセル待ち状態であれば、変更不可なのも納得できますが・・・。
※小さい字で、事前予約がない場合でも、当日プレミアムが空いていれば追加料金で変更可能とも書いてありました。https://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/09a/tour/sh …

また、ツアーのプラン設定に「プレミアム利用プラン」の選択などはありませんか?

今一度、ツアー詳細(特に小さい字とかオプションとか)を確認されてみてはどうでしょう?
それでも分からないなら、直接申し込み先のツアー担当に問い合わせてみた方が確実かと思います。(飛行機は、座席の定員があるので予約は早い者勝ちですから)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
座席は空席がありますが、プレミアムへのランクアップは不可だそうです。
やはり当日のみ受付が出来るみたいです。
最終日は那覇泊ですので、早起きして空港へ行ってみます。

ANAのツアーというのはANAスカイホリデーのことですか?

ツアーの内容が分かりませんが、プレミアの事前予約はできません。
当日プレミアの空席があれば差額を支払って可能かと思います。

搭乗券は当日ツアーデスクでの受け取りになると思いますが、早めに空港へ行って搭乗券を受け取り、(または搭乗券をあらかじめ受け取り自分で自動チェックイン機でチェックインの場合でも)ご自分で搭乗カウンターへ行き交渉してください。なお可能の場合差額は当日搭乗カウンターで支払うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深酒に注意し、朝一で空港へ行ってみます。
しかし、国内線の繁忙期は、よく分からないシステムになってますね~。