プロが教えるわが家の防犯対策術!

27才女です。大した話ではありません。愚痴みたいなものです。

婚約中の彼がいます。が、顔があまり好みでなくディープキスするのがいやです。性格は好きで、相性も良いと思うのですがどうしても顔は好きと素直に思えない。今まで顔も性格も好きな人には出会ったことがなく、半ば諦めて、顔より性格に重きを置いて今の彼と婚約しました。

別に理想が高い訳ではないんです。普通でいいんです。ただ、自分の好みの顔ってありますよね。彼がそうでないのが時々さびしいんです。

くだらないでしょうか。

それとダサめの男の人に質問ですが、彼女の好みにに合わせて眉毛をカットされたり、常にフェイスケアをされたりするのはどうですか?イヤですか。

A 回答 (7件)

婚約破棄したほうがいいですよ。

ぜったい。
顔とかスタイルって恋愛する上で重要な要素でしょう?
一生、だんなの顔のことで心の中にしこりを持つことになりますよ。
それに子供がだんなの顔に似てたら、その子を愛せない可能性だって
あるでしょう? そしたら子供がかわいそうだと思います。

あなたの場合の場合は、顔も性格も好みの人に会えない運命だったのですよ。
素直に自分の運命を受け入れたらどうでしょう。
世の中の女性全員がシンデレラの様なハッピーエンドになれるわけがないの
です。
    • 0

既婚男性です。

結婚相手に、何もかも求めるのは酷です。結婚前の遊び相手はハンサムや美人がいいですけど、結婚は基本的には一生涯一緒にいる相手ですので、性格や相性を最も重視すべきです。それから、野球の選手ほど必要ありませんが、余裕のある生活が出来る年収と、SEXの相性は確認しておくべきです。どうせ年をとればお互いにしわが増え崩れてくるのですから。
それから、眉毛カットやフェイスケアは、表面的にはイヤがっても、自分に気を止めてくれているということで、内心はうれしいのではないでしょうか。
    • 0

私も婚約破棄したほうがいいと思います。

ruppinaさんのような性格の方は、理想の人以外とは結婚しないほうがいいです。
妥協して結婚すると、後々相手の嫌なところがどんどん嫌になって大変ですよ。

また、ruppinaさんにそんな風に思われている彼がかわいそうです。
    • 0

結婚生活って、他人と他人が一緒の生活をしますよね。

何もかも好きな人と結婚しても、幾つかの問題は必ず出てくると思います。
 「大したことではない…」と書かれていますが、
 一番重要なことだと思います。
 今は、結婚前の遠慮がお互いにあると思いますが、
 結婚してから、夫婦生活に於いて、毎日ディープキスを強要されたら、
 結婚したんだから仕様がないと、諦めますか?
 子供が出来て、それでも子供まで出来たんだからと諦めますか?
 結婚の時期は、特に周りのこともあって、微妙だと思います。
 でも、ひとつ諦めて、妥協した事が、尾を引かないか
 今、考えるべきだと思います。
 そして、もうひとつ。
 顔が好みではなくても、婚約をしたruppinaさんのそのときの気持ち。
 彼と別れた後、(想定して…)ruppinaさんの心に空いた穴のことを。
 彼が隣にいる安心感で、彼の存在の大切さを軽んじていることはないですか?
 見方を変えて、納得した道を選んで下さい。
 縁…なのかもしれませんね。結婚する人とは…
 幸せになられる事を、お祈りしています。

• 0

うーーーん、ruppinaさん恋愛に興味ない人じゃないですか?

普通だったら、ディープキスしたくない人と付き合わないだろうし、ましてや婚約もしないと思うんですよ。それに<今まで顔も性格も好きな人には出会ったことがない>ってのも変です。(失礼ですが)
要は、そこまで好きになった男がいない=男(恋愛)に興味ない、んだと思います。
普通は「あばたもえくぼ」で、好きになったら多少の欠点は見えなくなります。
それがruppinaさんは違いますね。つまり好きでないんですよ。
男性に恋愛感情を持てないのではないでしょうか。
失礼だったらすみません。
    • 0

すごく性格が悪いと思っているけれど、あまりにかっこ良いのでつきあっている・・・と言う話は聞いたことありますが、やはり結婚となると・・・?

普通は、好きになったら、どんなお顔も好ましく見えてくると思うのです。それなのに、婚約してもなお、相手のお顔の事が気になると言うのは、「本当にお相手の事を好きなのかしら?」と思ってしまいます。
もう式場とかを決めてしまったのでしょうか?それでも、心から「この人が良い!」と思えるまで、結婚を延期した方が良いと思います。もし婚約破棄ということになったら、それなりにいろいろわずらわしいと思いますが、離婚よりず~っと楽ですよ。
まだ、27歳じゃないですか!妥協する必要は無いですよ。あと数年後には、理想的な相手に出会えるかもしれないのに、もう「諦めて」しまって、残り50年以上の人生を後悔しながら過ごすことになったら、大変ですよ。
    • 0

こんばんは。

私も自他共に認めるメンクイ女でした。
結婚相手は、同じく好みの顔ではないですよ。
でも結婚したら関係ないですよ~。

時々寂しいのは、人と比べるからそう思うのではないですか?
周りの友人が皆好みの人であろうという相手と結婚してるのですか?

結婚したら顔とかよりもっと他にすることあるから、外見的な事は気にならないですよ。
性格ももちろんですが、健康が1番だと思います。
(いくら性格が良いって思っても、食い違ったり、こいつ性格わるっ!と思うこともありますよ。)

貴方は、彼と結婚を決めてるんですよね?
別れたいとかじゃないんですよね?
半ばあきらめでも良いんじゃないんですか。

お相手の方はきっと優しいんでしょうね。。。
そんな思ってたら他の人に取られちゃいますよ!!
お幸せに・・・♪
    • 0